※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

電車通勤で人身事故の遅延を考慮して早めに出勤している方いますか?上司からは早めに出勤すべきだと言われ、遅延への対応について悩んでいます。

電車通勤で人身事故の遅延を見越しての時間で通勤してる方っているんでしょうか??
台風など天候での遅れではなく、人身事故の遅延で大幅な遅れが出た場合でも間に合う時間に毎日家を出るって不可能ですよね💦?
いつも出勤は30分前で余裕をもって着替えなどの準備をすべて済ませて、10分前には仕事を始めている。
私はこれで十分だと思うんですが、上司に「ギリギリに電車に乗らないで遅延を見越して早めに乗らないと。学校じゃないんだから。」と言われたらしいです。
さすがに無理じゃない?と私は思うんですが…。
電車通勤だと遅延よくあるかと思いますが、どうされてますか?

コメント

ままり⭐️

人身事故のことは想定にいれません!!!
おっしゃる通り10分ほど前には所定のデスク等に入れる状態であれば十分ですよね、、
そんなこと言う上司に驚きです🙄💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    突然の人身事故まで想定できないですよね💦
    私もその上司の言葉に驚きました💦

• 2月27日
マヨ

遅延が多い路線で通勤してたので一応それでも間に合うようには意識してました。
でももし乗っていた路線で突然の人身事故で長時間止まってしまった場合は無理だと思います。

• ままり

ままり

そういう場合の想定ってどうやってるんでしょうか?
    他の通勤手段でしょうか?
    私も電車通勤なので気になります!

乗り換えの電車を待っている時に手前の駅で事故があったそうで😰

• 2月27日
  • マヨ

マヨ

2分起きとかに朝は来てたので、のろのろ運転してると5分以上着くのが遅れたりするので、単純に早めに出てただけでした!
    遅れる方が日常...みたいな感じで😂

それは仕方ないですね😭
    遅延証明書があればなんとかなるかなと...上司も文句を言うところではないですね。。

• 2月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    2分毎にくるのは便利そうですが、しょっちゅう遅れるのも大変ですね💦

女上司で色々大変だそうです😰

• 2月27日
ゆか

私も15分前に着替え終わってる感じです💧
山手線ですが人身事故だと一時間位止まることもありますが、線路に物が落ちたとか人が立ち入ったから確認してるとかなら10分かからないくらいなので、それで遅れなければいいかなと思って15分前です😅
人身事故も見越して、はキツいですよね😅その分給与が出るわけでもなく…

子供がいないとか小中学生以降の大きい子だったら、自分が出たい時間に家を出れるから可能かもしれないですが🤔
独身のときは30分くらい早めに行ってコーヒー飲んだりしてました😊

• ままり

ままり

突然の人身事故まで予想して出勤はキツいですよね💦
    私も電車通勤なんですが、子供いると余計に、数時間早く出勤なんて無理ですよね😰

• 2月27日