※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫飼っている方に質問です。固まらない砂と固まる砂どちら使っています…

猫飼っている方に質問です。
固まらない砂と固まる砂どちら使っていますか?
去勢、避妊してますか?
トイレ何個置いてますか?
生後9ヶ月のオスが洋服やバック、布団や毛布などあらゆる場所におしっこして困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレはひとつで、2匹の女の子猫飼ってます🐈避妊手術住みですが、家猫なので外には出していません。
固まる砂使っています😊
色んな所にされてしまうのは辛いですね…😭

固まる砂、去勢していません、トイレひとつ
です。うちはもう時期3歳のオスです。

トイレ教えるのは基本としてオシッコをティッシュでふいて、それをトイレするまでトイレに入れる。です。
他でしたらファブリーズのダブル除菌(白の容器のやつ)を撒くといいですよ〜
ファブリーズのこれ臭い消えるので猫も間違えてほかでしなくなります。
不安なら少し薄めたお酢なんかもいいですよ。

あとは物はとりあえず猫の行く範囲に置かない、片付ける。です。
自分の場所!とマーキングしがちなので…

姉妹ママ

固まらない砂、システムトイレです。
固まる砂を使ってましたがお勧めされてシステムトイレにしたら便利すぎてシステムトイレ派です。
トイレは1匹なので1個です。

逆に聞いてしまうのですが、なぜ避妊去勢されてないんですか?💦
繁殖の予定あるからでしょうか?
繁殖の予定がないなら頻繁にくる猫の発情期は猫にとってもつらいです💦してあげた方がいいと思います😣