※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティガーさん♡♡
妊娠・出産

17w頃から痒みがあり、薬が効かず広がっている。妊娠中で注射の影響が心配。湿疹で悩む方のアドバイスを求めています。赤ちゃん用の入浴剤を試しています。

17w頃から身体・頭が痒くなり、以前、蕁麻疹で通っていた皮膚科で塗り薬を処方してもらいました。
一週間程たっても薬は効かず、湿疹は広がってきたので、飲み薬も処方してもらいました。

しかし…
薬は効かずで…
頭皮の痒みは治まったんですが、身体中、(顔は今のところ無事です。)痒く、夜も寝れなく、保冷剤で冷やしています。。
お腹、胸、脇、腕、足…
全身に広がってきています…

妊娠前の蕁麻疹のときも同じような状況で、飲み薬が効かなかったので、注射を何回か打ってもらいました。
ただ、今回は妊娠中ということで、これ以上の対処法はあるのかどうか、注射はお腹の子に影響とかはないのか心配で、このまま我慢したほうがいいのか悩んでいます。。

同じように、妊娠中に湿疹に悩まれた方、どうやって乗り越えたのかアドバイス等いただけないでしょうか…(´;ω;`)

ちなみに、赤ちゃん用のアトピタっていう、入浴剤とボディーソープを買ってみました。
まだ一度しか使用していないので、効果はわかりませんが…

コメント

さくら

私の場合は妊娠性発疹になり首から下が悲しいことになりました(;_;)
皮膚科で保湿クリームとステロイド塗り薬もらってちょこちょこ塗ってました(;_;)
産むと治るって聞いてたので先が長くて辛かったですが産むまでに少しずつ治りました♪
皮膚科と婦人科で相談して妊娠中にできる治療するしないんですかね(´;ω;`)
今二人目妊娠中でまたなるのかなぁとおびえています(;_;)

• ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

返信ありがとうございます😌
    よく、二人目の妊娠ちでなりやすいって書かれてますが、さくらさんも1人目でなったんですね(;_;)
    そうなんですよね…産むと治るって言われてるので、あと4ヶ月の我慢…もしくはこの夏を乗り越えたらもしかしたら治まるかも…っていう期待もあるんですけど(´;ω;`)

二人目妊娠中なんですね🎵
    ひどくならず、出産までいくといいですね(*^▽^*)

• 8月19日
  • さくら

さくら

それまで蕁麻疹とかなったことなかったので、毎日見るたび悲しくなるほどでした(;_;)
    あとが残りそうなほどでしたがキレイさっぱり治りました♪
    産むまでの我慢!赤ちゃんのためと思って頑張るしかないんですかね✨
    1日でも早くよくなるといいですね(*´ω`*)

• 8月19日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私は元々アレルギー体質なんですけど、蕁麻疹のときはぶつぶつは出てなかったんで、今の肌を見ると悲しくなります(;_;)
    でも、さくらさんの“キレイさっぱり”治ったって聞いて、安心しました🎵
    赤ちゃんのために、これもママになるためだと思ってがんばります(^^)

• 8月19日
  • さくら

さくら

つらりがひどいかたとかいろいろです。可愛い赤ちゃんのためです♡お腹で我が子を育てるってほんとに素敵なことですよね(*´ω`*)
    頑張りましょうね♡♡

• 8月19日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

本当につわりも酷くて、つわりが治まってきたと思ったら、頭痛とか湿疹、他にもマイナートラブルがあり、つらいこともありますが、元気な赤ちゃんを産むためですよね❤
    ありがとうございます(*´∀`)
    さくらさんも、子育てしながらの妊娠生活頑張ってください❤

• 8月19日
ゆーちゃんママ

私も妊娠初期に
おっぱいから下がかゆくてかゆくて。
おっぱいは
膿も出てきてしまったので
産婦人科で相談したら
ひどいとのことで
塗り薬もらいました。
治らなかったら
皮膚科に行ってねーって言われて
皮膚科に行きました!
産婦人科では
あまりつよい薬はないみたいです。

• ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

返信ありがとうございます(^^)
    その後、どうなりました?
    後期になって治りました?

• 8月19日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

治ったと思って
    薬塗らなくなると
    かゆくなりますが
    今は産婦人科の薬でも
    効き目があるくらいの
    程度です\(^o^)/

• 8月19日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

やっぱり後期になるとマシになってくるんですかね?
    今を耐えるしかないですかね(´・ω・`)

• 8月19日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そうですね>_<
    夏だから蒸れるのも
    あるかもしれないですが💦

• 8月19日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

ですよね(>_<)
    とりあえず、夏を乗り越えるように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月19日