※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

4歳の娘が就寝中に咳を繰り返し、朝起きてからは症状がない。一週間前から続いているが、元気はある。原因と病院受診の必要性について相談したい。

就寝中の咳…😣

上の4歳の娘が一週間前に明け方少し咳していたので、風邪をひいたかなと思ったのですが朝起きてからは咳をせず喉も痛くないらしく、その他鼻水や熱など風邪症状も全くありませんでした。
ですが、その日から毎日明け方にだけ一回か二回必ず咳をします😣
本人は覚えていないらしくそのまま寝ていて、咳もコンコンコンと何回かするだけでむせたような咳です😣

何が原因なんでしょうか😢
一週間本当それ以外の症状全くなく元気ですが病院行った方が良さそうでしょうか😣?!

コメント

ちぃまさ

明け方は乾燥するのでそのせいでさないですか?
痰も絡んでなくて他に鼻水などないなら様子見で大丈夫だと思いますよ。

○pangram○

乾燥してるのと、花粉の時期ですから、ちょっと咳き込んじゃうのかもですね。

明け方は咳出やすいでからねら大人も😭

ys

ご回答ありがとうございます✨
加湿器を強めにしたら咳が出なくなりました😭✨
毎晩加湿器たいていたので乾燥は考えなかったのですが足りなかったみたいです🥺💡
ありがとうございました🙇‍♀️💕