※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で不妊治療中で、卵巣多孔術を受ける予定です。同様の経験や妊娠についての情報を求めています。

多嚢胞で不妊治療中のものです。
中々排卵しないので、卵巣にたくさん穴のあける手術(腹腔鏡下卵巣多孔術)を受ける予定です。
同じ手術を受けたことのある方、また妊娠できたかどうかなど聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

回答になってなくてすいません😂
それを受けようかと考えているものなんですけどいくらくらいでできますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ詳しい話を聞いてなくて紹介状を貰った段階なので費用は分からないです、すみません😭
    はじめてのママリさんは体外受精はうけられましたか?

• 2月27日
ままり

私も一時期検討したことがありますが、医師には昔はよくやったけど最近はあまりやらない風潮だとすすめられませんでした💦
体への負担がある割には効果が確かではないので、メリットデメリットよく考えた方がいい手術だなとは思います🤔

ちなみに排卵誘発方法は何を試したことがありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    さかなさんは体外受精で授かれたのですか??
    私のとこは体外受精は最終手段だと言っていて、あまり率先してはやってくれなさそうな雰囲気です🥲
    排卵誘発方法はあまり説明されないのでわからないのですが、クロミッドとHMGの注射、HCGと黄体ホルモンの注射などです。

• 2月27日
  • ままり

ままり

私は人工授精を3回までと決めてその後体外受精を予約していましたが、3回目の人工授精で運良く授かることができました^^

結果が読めないところが判断難しいですよね💦
    手術する場合、医療保険入ってればおりると思うので費用的な面も判断材料かなぁと私はなんとなく思っていました..
    ただ仕事休まねばならなかったり、お子さんいらっしゃるので入院するデメリットはありますよね😭

多嚢胞の場合、レトロゾールとの相性が良い場合は多いですよ☺️
    私はクロミッド ではなかなか排卵できなかったのですが、レトロゾールに変えたところ今まではなんだったのかと驚くほどスムーズに排卵しました^^
    ご参考までに..

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    レトロゾールにしてくださいって言ってもいいもんなんですかね?🥲
    さかなさんはお医者様の方からレトロゾールを勧められたんですか?

• 2月28日
  • ままり

ままり

私はクロミッド ➡︎クロミッド +注射でもなかなか育たなかったので、医師からレトロゾールにしてみようかとすすめられました^^

レトロゾールはまだ日本では排卵誘発剤として保険が効かないので1周期に5000円くらいかかりました。
    レトロゾールを試してみたいですと言ってみる分にはいいんじゃないですかね??
    保険適応ではないとはいえ、不妊治療ではかなりメジャーな薬ですし🤔

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    自分の治療方針と違うことを提案するとムッとしてしまう先生なのですが、自分の体のことなので恐る恐る聞いてみたいと思います😱

• 2月28日
ダー

受けてはいないのですが、私も多嚢胞で以前考えたことありました。
先生に確認したら夫側に問題がある場合は手術してもあまり意味ない、体外受精の方が早いと言われました。
確かメリットとして術後妊娠できる事ですけど、デメリットで術後の妊娠期間限られてましたよね。

夫側に問題あるとせっかく手術しても妊娠のしやすさでいったら少し確率減るのかな、と思いました。
うちは夫も若干精液の運動率低かったのでやめました。

みぃさんのご主人は特に精液検査問題ないでしょうか?
問題なければ長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    夫側には全く問題ないようで、私の多嚢胞が重度のようです。ママリを拝見していると多嚢胞の人は体外受精がオススメみたいな記事をよく目にするのですが、先生から体外受精の打診は全くありませんでした。
    手術となると入院があるのでできれば体外受精が良いのですが🥲

• 2月27日
  • ダー

ダー

そうなんですね。ご主人に問題なくて良いですね😄
    今通われてる所は体外受精されてる所なんでしょうかね?

手術だと体の侵襲が大きいと思うので体外受精ができるようであればみぃさんの仰る通り体外受精の方が良いと思います。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に私にしか問題ないので申し訳ない気持ちになってしまいます😭
    今通ってる所は体外受精もやっているのですが、先生に聞いたら他の方って事は卵の一個、一個の質があまり良くないので、とりあえずこの手術をしてそれでも授からなかったらの最終手段だと言われました😱
    ママリでもこの手術をしたと言う方があまり見受けられなかったので不安でしかないです😱

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方って事は→多嚢胞ってことは
    の間違いです。
    すみません。

• 2月27日
  • ダー

ダー

私も多嚢胞ということは卵の質あまり良くないですよね?と先生に聞いた事ありますが、多嚢胞だけど卵一つ一つ質は変わらないと言われました。
    受精能力なのかな?と思います。
    病院によって言われる事も様々ですね😅

お子さんは自然妊娠だったのでしょうか?
    そちらの病院の先生の方針はまず手術、その後の体外受精、という感じなのですね。
    あまり先生自体体外受精に乗り気ではないんでしょうかね😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    卵の質は変わらないと聞いて少し希望持てました😊
    ありがとうございます😊
    本当病院によって言われる事は様々ですね💦

うちは1人目は自然妊娠でした。
    県内に不妊専門病院が2件しかなく先生はとてもお忙しい方なので、あまり体外受精乗り気じゃないのかもしれません🥲

• 2月27日
  • ダー

ダー

卵の質のことは実績のある所の先生に言われました😄
    色んな研究結果あるから先生によって変わりますよね。

そうだったんですね。とても忙しくても治療方針はとても大事な事だから親身になってほしいですが難しいですね💦💦

• 2月27日