※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
ココロ・悩み

保育園での違和感について相談したいです。オムツや連絡の内容に不満があり、前の園との違いに不安を感じています。皆さんはどう思いますか?

子供を幼稚園や保育園、こども園に通わせてる方にお聞きしたいです
私はよく引っ越しで何箇所か転園の経験があり今までの保育園と違い違和感を感じるんですが、このような保育園でも通わせ続けられますでしょうか?💦

簡潔に話しますと、なぜかあまり溜まってなかったですがオムツが朝と同じ(園に渡してるおむつと別のおむつを朝履かせた)オムツをはいてる時があったり、怪我の事は電話越し、迎えの時に息子の1日の様子の会話もなし(最初は話してましたが)、帳面では同じような薄い内容の事ばかり書いてある、等です。


今まで通ってたとこが優しいところだったのかなんか色々疑問、不安に感じます。
皆さんはどうでしょうか?

コメント

すせ

保育園って基本的に託児なので園での様子を事細かく教えてくれることは稀です。
そもそも夕方保育だと当番の先生なので、担任の先生と会うのも週に何回か、くらいのレベルです。
読んだ限りですが、そんなにひどい保育をされている感じはしませんけどね。

  • 月

    保育園と書きましたが保育園じゃないです すみません。
    あとはよく服や靴を間違えていたりします。
    けど今までのとこがマメだっただけなのかな?と感じることもできたのでご意見ありがとうございます!

    • 2月26日
ラテ

このご時世ですので、うちも、先生との会話も最小限にと言われています。そのせいもあったりしませんかね?
オムツはこまめにトイレ誘導していて汚れずに済んでいるのでは?
怪我は毎回電話越しは困りますね。
お迎えの時に話すのが普通だと思います。うちの保育園もたまに伝え忘れたと言って電話がかかってきますが、きちんと報告くれるだけいいと思っています^_^

  • 月

    それもありそうですね!けれど先生がマスクしてるのもたまにって感じなんです。よくマスクしてないのを見かけます。
    トイトレしていて汚れてないならいいんですけど変えないものなのかな?と思っちゃって💦

    いまいち保育園と幼稚園とこども園の対応の違いがわからないので難しいです...;;

    ご意見いただきありがとうございます!

    • 2月26日
あい

忙しくてもできれば、オムツは変えてほしいですね😂
怪我もできればすぐ、聞きたいですよね💦💦

今月から幼稚園に入りました!それまでは保育園でしたが、小規模保育園が濃厚で先生達も温かく優しくて、1日の出来事をノートや帰りにお話してくれたり、連絡事項もきちんとノートや話をしてくれたのに、幼稚園は、連絡事項なしに書類だけとか、1日の出来事はたまーに、帰りもたださようならで、あっさりしすぎてて、そのギャップが辛いです😰
わたしも不安です。こんなものかと思いながら通わせています😂

転勤族なので、もし転勤あったら今度はもっとちゃんと考えて決めようと思いました💦