※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました
妊娠・出産

正直、帝王切開の方が良かったまたは帝王切開希望って方いますか?理由はなんですか?

正直、帝王切開の方が良かった
または帝王切開希望って方いますか?
理由はなんですか?

コメント

t.

自分が陣痛に耐えれるのかなあと思ったら帝王切開で良かったかなって思います!

帝王切開希望です🙋‍♀️
保険適用になって分娩にかかる費用が抑えられるからです。

予定帝王切開は陣痛がない分、後陣痛が凄まじいらしいですが痛みより節約を取ります(´•̥ _ •̥`)

みん

2人共帝王切開で出産しました。

1人目の時は予定日超過で降りてこれず帝王切開と言われて、え?!そんな😭と思いましたが、個人で保険に入ってからプラス20万以上になったり、傷を見るたびにあ〜この子たちここから出てきたんだなと死ぬまで思えるし、2人目は予定が立てやすいなどなど帝王切開でよかったと思えます✨

ママリ

帝王切開しか選択なかったですが、私は自然分娩に耐えられる自信がないです😅

帝王切開しかできなかったですが、限度額使えるし、医療保険入っていればお金戻ってきて結局プラスになるので
その点では良かったかなぁと思います!
産後は後陣痛と傷口の痛みでめちゃくちゃ痛いですが
保険きくしってケチなところが出てきちゃって次も帝王切開でいいや〜って思ってます!

はじめてのママリ🔰

産後、食堂でママさんたちと食事をする時皆さんお股?が痛くてまっすぐ座れないと斜めに座ったりしていたので、手術の痛みより辛そうだなと思いました。
帝王切開だと保険適用なのも◎
ただ、入院日数が自然分娩より長いので同じ日に産んだ方が先に退院して羨ましかったです😅

ママリ

1人目 陣痛からの帝王切開でした!
陣痛が痛すぎて帝王切開の術後の痛みも感じない(後陣痛や傷の痛みより陣痛の方が痛かった!と感覚麻痺してました)程でした🤔
2人目は予定帝王切開でしたが後陣痛痛すぎて苦しかったです😅

が、帝王切開は保険もおりるし陣痛もないし 結果的によかったです!

tarako

1人目は緊急帝王切開だったので2人目は予定帝王切開でした!保険おりたので助かりました😂✨それが1番大きいかもです💡

帝王切開は分娩時間短いし麻酔効いてるし、術後は痛すぎましたが、私は帝王切開での出産で良かったです😁