※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が離婚し、子どもを育てるのは厳しい。女性センターで住む場所提供されるが、スマホは回収。一人親手当ては満額貰えない不安。

離婚したいです。
手取り10万だとやはり子ども一人育てながら暮らすのは厳しいでしょうか?
ちなみに親は頼れませんし、実家にも帰れません。

誰も頼れなかったら自立するまで住めるところを提供してくれるって女性センターで聞いたのですが、スマホは回収するって言われました。

一人親の手当てがあると思いますが、満額は貰えないとか聞いて結構不安です。

コメント

あめた

住んでいるところにもよりますがカツカツにはなるけど何とかなるかも…?といったところでしょうか。
しばらくは貯金を切り崩しながら他の仕事を掛け持ちするか転職するかして給料増やしたほうが余裕はできますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ちなみに、今カツカツでなんとか生活できたとしても子どもが小学校高学年から中学、高校と厳しくなりますよね?
    塾も行かせられない感じになりますよね(>_<)

• 2月26日

離婚してすぐくらいのとき
団地応募して、運良く当選しまして、
手取り8~10万くらいで
扶養手当てもらったら
余裕で生活出来てましたよ( ˙˘˙ )

10万なら満額もらえませんかね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

仕事変えて15万以上になったら
8000円ほど減額になった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃ありがとうございます!

• 2月27日
ママリ

生活はなんとかなると思います。
それよりも子供が大きくなったとき、お友達はどこどこへ旅行いった、お友達はあのおもちゃ持ってる、など我慢させなきゃいけないことが出てきて可哀想かなと思いました。
習い事なども難しいように思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そうですね!
    貯金500万くらいあるのでもう少し貯金してから離婚します!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

地域によりますが私の感覚では厳しいですね。大学生でももっと稼げますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学生でももっと稼げますっていう文面いります?嫌な感じですねあなた。

• 2月27日