※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

彼氏のお父さんが危篤で同棲を延期したら、友人に否定されてショック。彼氏やお父さんを心配する女性。友人との距離を置くべきか悩んでいる。

前と同じような投稿になりますが、、できるだけ多くの方の意見がほしく投稿させて頂きます🙇‍♀️

現在付き合ってる彼氏と本当は先週同棲予定でした。
しかし、彼氏のお父さんが危篤状態となり生死を彷徨っています。そこで、お金もかなりの額がいりますし、高額医療とかはあるのですが、、それでもやはりお金はいります。彼氏にはお父さんを優先してほしい。同棲はその後で良いと思っていました。なので、同棲は延期にしました。

その事を友人に伝えたところ、それは本当に同棲する気あるの?本当にお父さん入院してる?その人怪しくない?私なら別れる。とまで言われました。この話の前に彼氏は、仕事がブラックすぎて辞めるとまでいい会社とかなりもめていました。ですが、会社とも話し合いをし、、会社側からも頭を下げられ、続けることにしました。その話もあってからなのか、、、同棲を目前して、仕事を辞めようとする人なんかありえやん、とか、、会社とそんな揉めるようなことをする人無理!とか否定しか言われません💦友達は助言として言ってくれてることは分かっていますし、心配だから言ってくれてるのもわかります💦
最後には、こんだけ私が言って友情関係が壊れるならそこまで!とまで言われました。本当に親友で、家族のような存在の人です。ショックでした。私は彼氏のことも彼氏のお父さんのこともかなり心配で、、不安でたまらないのに、、。なぜそこまで否定ばかりされるのか😭ショックすぎて1人で泣きました。
第三者から見てくれてるのはすごい助かりますし、感謝しかありませんが、、応援してほしかった、、。
お父さんが危篤状態で入院してるのを嘘ついてるようには見えない。。付き合ってる中で彼の性格など知ってますし、、それに彼は何年か前にお母さんも亡くしています。私も弟を亡くしています。そんな辛い話をわざわざ嘘つくのか?と、、。
友人とは距離を置いた方がいいんですかね💦?

コメント

ひーた

彼氏さんとはお付き合い長いのでしょうか?

同棲まで話が出ているのなら、お父さんの入院のお見舞いに行き、その後のことを考えていくかもです。

お見舞いに行くことで
色々確信が持てるので
その後にお友達ともう一度
話してはどうでしょう^_^

ゆ

もちろんですが、その彼氏の父親の医療費が高額だからお金を貸してくれなんて言われてませんよね??

この文章だけ読むと、友人の助言を聞いとけばいいのに。と思いますが、恋愛ってそう簡単に区切りつけれるもんじゃないですし、彼のことを一番よくわかっているのはあなたなので、あなた次第としか言いようがないですが…

ただ、クズな人って世の中沢山います。
大それた話をすると、だから詐欺師とかって生まれるんですよね。

まずは、お父さんのお見舞いに行ってみてください。コロナで無理なら、お花買って渡したいからといって彼と一緒に病院いって、看護師さんに渡すことはできると思うので、やってみてください。

そして同棲するならお金の管理はどのようにするのですか?家賃光熱費などなど。その辺の話はうまくできてますか?

同棲しようがしまいが、お互い好きならそれでいいのでは?
同棲が嫌で嘘ついているんだったら同棲しなければいいだけの話だし🙄

そして、友人など自分の知ってる人に逐一相談することをやめたほうがいいかなと思います。
私も過去、男関係で色々あってその人が相談しやすくてしてたんですけど、色々あって縁切れました。

他人って、別れろって言うんですよね。笑
それができれば悩んでないよって話なんですが…

なので自分を知らないこういう場で相談事はしたほうがいいですよ🙂

kumagawooo 🔰

お友達の助言に耳をかすことは難しいでしょうか?
否定というより冷静な一、意見と感じます

さくたろー

彼氏さんのお父さんには面識がありますか?
また、彼氏さんのご友人や、あーちゃんさんのご友人とお互い会って話したり遊んだりしたことありますか?
会ったことがない、もしくは会ったことがあってそのあたりの人々も同じようなことを言うのであればご友人さんの意見も一理あるのかなと思います。多分、話を聞くだけでは信用できないな、心配だなと思われたのでそんなアドバイスがあったのかなと思うので…
彼氏さんの身近な方々もいい人で、他のご友人も応援していて、上記のアドバイスをするのはその友人さんだけならば、距離は置かずとももう彼氏さんの話はしなければいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

彼氏に会ってないと、どんな人か分からないので心配になると思います。
仕事の話は私も心配します。

同棲するならお見舞い行って本当だと確認してから友達に文句言いますね。心配だとしても言い方があると思います。

(˘ω˘)

あーちゃんさんからの話だけだと分からないなというのが正直なところです🤔

あーちゃんさんの話が正しければ、ご友人の過剰反応が気になりますね。
仕事を辞めるという話以前に彼氏が気に食わないのだろうなという印象です。これまで何気なく話していた彼氏との話で悪い印象を抱いたのか、あーちゃんさんを取られるって気持ちになってるのか。

またあーちゃんさんが盲目的になっていて、ご友人の受け止め方の方が正しい場合という可能性もあります。
このケースは稀だとは思いますが😅

どちらにせよモヤモヤしてるうちは距離置いた方がいいかなとは思います。
これまで距離が近過ぎたとかはありませんか?

ママリ

お友達は客観的に見てそう言ってるんだと思います💦
用心深い性格だったり例えばお友達のほかの友達がその類いの詐欺にあったとか嘘をつかれていたとか…
先入観だけで言ってるんでは無いと思います😭
他の方も仰ってるように、あーちゃんさんが彼氏さんのお父様と今会えるのか、変な言い方ですが裏が取れているのであれば話は別だと私は思うのでお友達にハッキリと言います。😭
お友達が言ってることにもあーちゃんさんの事を思った上で、理由があるように思います。。

🌼

そもそも私は同棲反対派です。。
女性にとって不利なことがあまりに多すぎると思うからです。

結婚の話は出ているのですか?
彼のお父様にお会いしたことはあるのでしょうか。

友人から彼が嘘をついているのでは?と言われて、そうなのかな…と思うくらいの仲なら、彼と同棲せず、もう少し見極めた方がいいと思います。

• 🌼

🌼

私も25くらいの頃クズ男(顔よし、元プロ野球選手、現自称FXトレーダー、実質ニート🤣)にハマって周りになんて言われてもいいと思いながらセ●レやってたので、割り切れない気持ちはわかります!
    あーちゃんさんの彼はそんな奴じゃないと思いますがっ💦例えとして!

が、その後まともな男(一個前の元彼→現旦那)に出会ってからやっぱり誠実な男っていいなぁとなってます。😅
    不安が全くないです。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

少し状況が違うかもしれませんが、

うちは彼が、
入院してる父の病院まで
挨拶、見舞いに一緒に来てくれましたよ

危篤状態の時は、
父は弱ってる姿を人に見られたくない人だったので
それを伝え
彼には家にいてもらいました。

同棲を考えてる彼のお父様に
一度も挨拶や見舞いに行かれてないのでしょうか?
見舞いに行けたら入院が事実だということがわかるなと思いまして。

仕事面、お金面に関しては
きちんと明らかにしてから
同棲することをお勧めしますね。
本当にブラックなら
彼が体を壊すが先か、
辞めるが先かになってしまい
仕事を失ってからでは遅いと思うので。

みー

うーん。彼氏さんとは付き合ってどれぐらいですか?
お父さんとは面識ありますか?

まだ数ヶ月、お父さんにも会ったことない、自分の親にも会わせてないだと私も同じように思うと思います💦

まま

お友達からすれば応援する方が断然ラクなんですよ?
嫌われるかもしれない覚悟であなたを心配しての発言でしょ?
世の中は結構クズで、そういう詐欺話よく聞くくらいありふれてある事なんですよ?
そして恋は盲目って言いますが、同棲始めようって時期なら尚更 周りが冷静に見れてない時期だと思います。
その時期は相手のダメな所も可愛いとか思ってしまう時期です。
あなたが万が一身を滅ぼしてからでは遅いと判断しての助言ですよ。
応援するのは それらが事実だと分かってからでも出来るんですから。
いいお友達なんじゃないですかね?

皆さん仰るようにまずはお父さんに会いましょう。
付き合ってる中で…と言っていますが、それでも気づかずクズ男と付き合ったり、結婚してから「豹変した!」なんてこともざらです
後者は自分の見る目がないだけですけどね。
実際それくらい世の中には嘘がありふれてるんですよ。

まずは目で確実なものを見ていったほうがいいと思います

まる

病院で働いてます。
お父様、入院しているなら今の時期、面会制限もあって家族でも気軽にお見舞いできないのが現状です。
いまは本当に面会制限が厳しくて、家族すら看取りのその瞬間に立ち会えない人がたくさんいるんです。気軽にお見舞いしたら?と言ってる方が多くてびっくりしました。

病院がオンライン面会やってれば、彼に画面越しでも面会できるかを聞いてみるのも良いかもしれませんが、危篤状態ならお話しなどもできないから断られるかもしれませんね。

ただ、危篤状態に至った理由め
(事故?持病?)によっては、私もその彼、嘘くさいなぁとは感じちゃいます。ごめんなさいね😂
もともと持病があって、入退院してたんでしょうか。
突然危篤になるなんて、よほどの事がないとなりません。
特にお父様って言ったら、まだ50〜60代でしょうか。高齢ではないと思うので…

簡単に人を信用して、騙されないか?大切な友人だからこそ、その彼は本当に大丈夫?って心配してるんだと思います。

私も同じように、家族のように大事な親友がいて、付き合いはじめ、結婚するときや子どもを産むときなど、節目ごとに一緒に喜んで、お祝いしてくれる友人がいます。
かなり近しい仲だと、ずばり言葉を選ばず、辛辣なことも言われますよね💦笑
その彼本当に大丈夫!?って、私もやっぱり同じように心配されました😂
言葉や言い方が悪くても、あなたがこの先辛い思いをしないように、あなたを守りたくて心配から出た言葉なのではないでしょうか。

気がおけない仲なら、あなため遠慮しないで正直に、
彼を支えてあげたいお気持ちを、否定されたようで悲しくなってしまったことをお友達に伝えて、応援してほしかったんだと言ってみてはいかがですか?☺️

まだ籍を入れたわけではないと思うので、いくら困っていてもお金の貸し借りだけは絶対にしないようにして、様子を見てください。
いま危篤なら亡くなる際はもっとバタバタするでしょうから、亡くなる際の手続きを前もって調べたり(あまり考えたくはないでしょうが💦いざというとき慌ててしまわないように)
彼だけでは不安だと思うので、ぜひ力になってあげてください。