※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

2人目が陽性で年子出産予定。性別は問わず嬉しい。2人以上の方、性別やエピソード聞きたい。

今2人目がフライング検査で陽性になり、うまくいけば年子で出産予定です。
上の子が女の子ですが、次の子はどちらの性別でも嬉しいなと思っています。

2人以上出産されている方
①お子さん達の性別
②お子さん達がそれぞれその性別で良かったこと、ホッコリするエピソード

などがあれば是非聞いてみたいです☺️
よろしくお願いいたします!

コメント

オルくん🐢

うちは男兄弟です♥
歳も近いので、一緒に居ることも多く、下の子は上の子からの吸収することがたくさんあります(^^)
2人ともオムツだった時期もあり、なぜか同じタイミングで💩したり🤣
毎日バタバタですが
2人が初めて手を繋いで歩いた日は感激でした🥺✨

• 🐱

🐱

同じタイミングで💩は笑っちゃいますね🤭💓
    2人で手を繋ぐ、、想像しただけでホッコリです🥺💓💓
    とっても可愛いんでしょうね🥺

お忙しい中ホッコリするエピソード本当にありがとうございました☺️💓💓

• 2月26日
m

早いかもですがおめでとうございます😊✨

うちは姉弟です!
さすが女の子、なのか、1歳2ヶ月差ですが、姉は小さいなりに生まれた頃からお世話好きです☺️
生まれた頃はねんね、とトントンしてたり、いい子いい子したり、ハグしたり
半年程経つと、お風呂上がりや食事の時親が言わなくても率先してお茶を飲ませてくれたり、私がオムツ変えよ〜と言うと走り出し、オムツを2枚とお尻拭きを用意してくれたり。
最近では、弟が泣いてると、
ママのところに駆け寄ってきて、
泣いてる〜!どーする?どーしよ?と一生懸命訴えかけてきます😂❣️
それから、2人で遊ぶ事も増えてきて、おもちゃ取り合い喧嘩してるなーと思ったら、姉が弟にいないいないばぁをして笑い合ってたり😂
可愛いをあげたら本当キリがないです(﹡ˆᴗˆ﹡)

年子、始終お世話な感じで大変な事もありますが、姉弟可愛すぎて頑張れてます😍❣️

どちらにせよ、やはり兄弟はいいものですね☺️💕お子さん楽しみですね( ¨̮ )♡

• 🐱

🐱

ありがとうございます🥺💓
    まだ安心は出来ませんが、
    わたしも無事生まれてくれたら1歳2ヶ月差になります!

そんなに小さい頃からお世話してくれるなんて、さすがお姉ちゃんですね🤤💓💓
    がんばってお世話してくれようとするなんて考えただけで可愛すぎて思わずニヤニヤしてしまいました🥺💓笑

年子は確かに大変なことももちろんあると思いますが、
    お話聞かせてもらっているだけで幸せな気持ちになりました!

お忙しい中コメントありがとうございます🥺💓

• 2月26日
R

上二人が1才1か月差の年子です😊
二人とも女の子
お下がり惜しみ無く使ってます(笑)ホッコリは、年の差が少しだけど、お姉ちゃんはお姉ちゃんなんだな…って退院してすぐに感じました❤️初対面の妹におもちゃを どうぞしてた時は感激でした。一緒に頭洗ってあげてり😌
一緒に下の子のお世話をたくさんしました。

• 🐱

🐱

年子で女の子姉妹、、可愛いですね☺️💓💓
    特におもちゃのどうぞは愛おしいです😩💓
    うちも1人目は女の子でしたので、Rさんの娘さんのように
    一緒に下の子を見てくれたらいいな〜と思いました😍

お忙しい中コメントありがとうございます!!

• 2月26日
みき

うちは三姉妹です!
毎日バタバタですが3人で遊んでるのを見ると可愛いしほっこりしますよ😊

• 🐱

🐱

三姉妹なのですね!とても楽しそうですね🥺💓
    女の子同士だから一緒に遊べたりもありそうなので、とてもいいですね😩💓

お忙しい中コメントありがとうございます!!

• 2月26日

1歳2ヶ月差の年子がいます!

①上が女の子、下は男の子
②姉妹希望でしたが男の子めちゃくちゃかわいいです!
上の子が下の子のお世話したがります、ミルクあげたがったり撫でてみたり☺️
最近は下の子も1歳になりおもちゃの取り合いとか、上の子のイヤイヤ期もあり喧嘩するようになりました。笑

可愛いー!と思う部分も多いんですが大変バタバタの方も多いです😂
最初の方は上の子の夜泣きもあったり、片方泣いたら両方泣いてとんでもない日もあったりで。笑

• 🐱

🐱

わたしもうまくいけば1歳2ヶ月の年子になります!!
    やはり上の子がお世話したがるんですね!撫でたりしてる所を想像しただけで、可愛いんだろうなーとホッコリしちゃいます🥺💓💓

イヤイヤ期に夜泣き、、
    とんでもなく大変そうですね😭わたしはまだ1人しか子育てをしていませんが、2人、3人と子育てを頑張っているママさん達、本当に本当に尊敬します😩💓💓
    可愛いと思える所も大変なこともすごく伝わってきます!お身体には気をつけて下さいね😭

お忙しい中、参考になるコメントありがとうございます!🥲

• 2月26日

退会ユーザー

下の子はお人形状態です、ご飯も食べさせようとしてくれたりお風呂でも洗ってくれようとします☺️

公園とか連れて行ったり買い物とか行くのも大変でしたね😢💦
    ずーっと2人といるのが辛すぎて下の子4ヶ月の時に復職しました。笑

地味に辛いのは片方起きたら片方寝るって感じで同時に寝てくれない日も多くて全然休めないです笑
    そして風邪は絶対すぐにお互い移し合いますり笑

ありがとうございます😭❤️

• 2月26日