※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人が全国転勤ありの会社です。子どもが幼稚園に入るあたりで宮城県に…

主人が全国転勤ありの会社です。子どもが幼稚園に入るあたりで宮城県に家を構えようと思っています。しかし、今土地がないのと値上がりもしていると知り合いの不動産の方に聞き焦っています。
大河原~名取区間で駅から徒歩圏内で土地を探しています。結婚してから宮城を離れているため、どこがいいのか迷っています。名取がいいかなと思っていたのですが、駅近くの土地は空きがないみたいです、、。
皆さんならどこあたりが良いと思いますか?😢
今挙げたところ以外でオススメの場所あれば教えて欲しいです。
現在は転勤で宮城に住んでいません。いずれは仙台支店に戻る予定なので、仙台方面も検討しようか迷っていますが、その場合はマンション購入になると思います。でも戸建て希望です😢😢😢

コメント

8224

私は白石に住んでいます。
白石、宮城の端だし、素敵な洋服が買える店とかないしおすすめはしませんが(笑)ただ土地は空いてます!そして仙台まで新幹線使えば15分なので、仙台に通勤されている方も多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従兄弟が白石で土地購入して家建てました☺️!土地安いみたいですね、、✨確かに新幹線使えばすぐですね❗️検討してみますありがとうございました🙇‍♂️💗

• 2月27日
他力本願

実家が柴田町です!
私は実家の田舎さが嫌で仙台の地下鉄駅徒歩圏内に戸建てを購入しました🏠

母親に「ここらへん(柴田町)スーパーたくさんあっていいじゃない」と言われましたが、そこじゃない(笑)

帰省の度に思うのですが、柴田町は若い家族が増えている気がします🤔新築のお家がポコポコ建っています🏠ただ病院が少ないので、お子さんに何かあった時は不便だと思います💦子育て支援についてはすみません、ちょっと分からないです😭

仙台のマンションは場所によりますが、人気エリアだと5000万円は必要だと感じています🤔億ションも増えてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも柴田町です(笑)🙇‍♂️
    建売を購入したのでしょうか🥰?仙台羨ましいです、、。田舎の者なので都会憧れてしまいます〜😂わたしも母に柴田町にしたらと言われて、うーん、、どうしようとなっています😢

たしかに大河原あたりは友達も家建ててる人多いです!あと建売買ったなど、、。

どこに住むかすごく悩みます〜😢😢😢いろいろありがとうございます🙇‍♂️💗

• 2月27日
  • 他力本願

他力本願

何を最優先にするかだと思います!我が家は特に間取りのこだわりがなく、とにかく仙台市中心部に近くて地下鉄駅徒歩10分圏内を探していました🏠なので、建売が最適だろうとなり建売を購入しました!

決して広い家ではありませんが、子どもの学びたい意欲に応えられる立地です。図書館・博物館・美術館は徒歩で行けます🚶‍♀️

納得のいく土地探しができますように✨✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何を優先するかで決めていくのがいいですよね、、❗🥺

建売がたってる場所、立地がいいこと多いですもんね✨最近、建売の物件もチェックしていました🤗

ありがとうございました💗

• 3月4日
mi

私は大崎市古川に2年前に引っ越してきました!
夫が県内ですが転勤があるます。
仙台なんかも高速や新幹線を使えば通勤可能と言うので、中古物件を購入しリフォームしました!
今のあっちこっち建売してますし!
あと数年後には市役所近辺にマンションも経つみたいです( ᐛ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産の方に土地を探してもらっているのですが、中古物件ありの土地を買って更地かリフォームするのもオススメだと言われました😢❗️
    古川方面詳しくなかったので、教えてくださってありがとうございます💗🙇‍♂️

• 2月27日
M

去年仙南で土地探してました!🙋🏼‍♀️
予算にもよると思いますが
名取岩沼は駅近でも高いです!
私は仙台から柴田町に家を建てましたが
上の方もおっしゃる通り新しいお家ばかり建って来ました☺️
今は駅徒歩15分ですが特に苦にならず生活しています!
ただ小児科が数える程しかないですが、、
保育園の待機児童も多いみたいです💭
私は幼稚園から予定してるので
気にしなかったですが、、
名取岩沼は土地が少ないですが
仙台方面にアクセスは便利ですね🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、土地探しをしてもらっているのですがめっちゃ高いです(笑)😂名取駅徒歩圏内のところ50坪で1980万円でした🙄
    やっぱり注文住宅ではなく、建売買うしかないのかなと若干諦めモードです😢
    小児科少ないと待ち時間大変そうですね〜💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️💗

• 2月27日
ままま⁎⁺˳✧༚

大河原、柴田あたりは駅近くの新築建売も結構売られてます!ただ、駅近は土地から探すとなると少し苦労するかな?という気もします。
柴田町でも槻木駅周辺なら建売ではなく土地から建てている方がいる印象です!

岩沼、名取はもう高くなっちゃいますよねー😭
駅近は諦めて車を頼るしかないかなぁと思います…

大河原〜名取はどこも保育園はわりと待機児童いるかと思います!幼稚園なら大丈夫かな🤔子育て支援に関しても大した差はない気がします。
名取はいい小児科がないとよく話題になってるのでその点は岩沼〜大河原の方がいいような気もします。買い物などの利便性は名取がダントツですが💦

駅近くじゃないですが仙南なら村田や蔵王とかは子育て支援に力を入れているイメージです☺️車で仙台駅まで30-45分くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が柴田町の方です。建売すごく増えていてびっくりします〜❗️
    やはり、土地から探すのは厳しいですよね💦駅近となると😢
    槻木船岡あたりなら土地ありますよ!と言われ検討しようかなと思っていました🤗

詳しく教えてくださってありがとうございます〜🙇‍♂️💗

• 2月27日
クローバー

岩沼住みです。うちは建売を買いましたが、駅近で土地…あまりないかあっても高いのかなと思います💦建売ならちょこちょこ建ちますが直ぐに売れちゃうみたいです😅
いい小児科あるし、仙台・名取までも近いので住みやすいですが移住者も増えてきてるので保育園に入れるとなると待機はそこそこいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売は全然チェックしてなかったので、調べてみます🙇‍♂️💗土地探しをしてもらっているのですが、岩沼は土地購入できるところがないみたいで槻木船岡あたりはどうですか?と言われています🥺
    駅近となると、建売しか土地の空きがありませんよね💦
    でも岩沼だと実家も近いのでいいなーと思っていました✨

ありがとうございます🙇‍♂️💗

• 2月27日
めんめん

もともと大河原が地元で今は実家が柴田で私自身は太白区に住んでいます。
地元好きなので大河原好きです。車さえあれば大河原は住みやすいですよね🤔
仕事で名取をよく動くのですが、名取が丘や那智が丘は戸建てや中古物件増えましたね!特に那智が丘は駅から遠いので車がないと不便ですよね💦あとは中田よりの上余田あたりも新しい家が増えてる気がしますね!仙台に良く行くなら名取は楽ですよねー
私は太白区でも西中田柳生エリアが良かったのですが家購入となると高かったので、中田の方へいきました。四郎丸、袋原エリアならもっと安く新築購入できると思いますが、やはり駅から遠くなるのと学区のイメージが気になると噂で聞いております。

家購入はお高い買い物かつ一生ものですよね。迷いますよね💦良いお買い物できますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦ともに車があるので、仙南方面でもいいかなあと思っていたところです🤗❗️
    ただ、仙台支店にある主人の会社は車通勤が禁止なので駅近がいいなあと思っていました😢
    太白区のほうは詳しくなかったので、教えてくださってありがとうございます💗🙇‍♂️

ハウスメーカーや不動産で、土地のこと聞いてみようと思います🥺✨

• 3月4日