※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
家族・旦那

ふと思ったんですが、夫婦関係が良い方て、見返りを求めなかったり、義…

ふと思ったんですが、
夫婦関係が良い方て、見返りを求めなかったり、義理両親が、好きだったり、自分が、我慢出来るくらいの、ストレスで消化できるとか、
嫌な事とかがない方が夫婦関係良いのでしょうか?

コメント

ママリ

仲良しです!

不満ありまくりますよ笑
でも、会社の同期のママ友と愚痴りあってすっきりして、

また家庭内ではにこにこしてまーす✨笑🤣

• めりっさ

めりっさ

不満があっても、仲良しなんですね😌
    相手からの、プレッシャーは、少ないですか?

• 2月26日

割と仲良いと思いますが
私は義母とは縁切ったようなもんです😅
ストレスは美味しい物を食べて発散してます😌
旦那に対して不満なんて沢山ありますが、何故か幸せの方が勝ってるので夫婦関係はいいと思ってます。

• めりっさ

めりっさ

義母様と、仲良くなくて、夫婦関係いいんですね。
    旦那様は、何も仰らないですか??

• 2月26日

退会ユーザー

旦那も、義母と連絡取らなければ会ってないですし、あの人はもうどうでもいい(これは本心かは分かりません😱)と言ってます。

• 2月26日
  • めりっさ

めりっさ

そうなんですね🥺

• 2月26日
ry__mama

仲は良い方だとは思いますがお互いですがちょこちょこ不満は出てきちゃいますよ🤣(笑)

• めりっさ

めりっさ

不満が、完全にないなんて、ないですよね。仲良しの秘訣はなんでしょうか?

• 2月26日
  • ry__mama

ry__mama

我が家の場合はほぼ毎日一緒に(子ども達も一緒ですが)お風呂に入ってることかなって思ってます🤣🌼

• 2月26日
  • めりっさ

めりっさ

お風呂一緒に入ると幸せですよね💕

• 2月27日
娘のママ

不満ももちろんありますよ!
家事育児するならもっとここはこうしてよーとか、細かいところからこういう性格治してほしいなーとか。笑
義母も嫌いじゃないですけどめんどくさいなーとおもうときありますし。

でも消化しきれる範囲ですし、寝れば大体忘れますね
あとはそれを上回るくらいよく頑張ってくれてるな!ともおもいます(^^)!
上から目線ですが😂

家族のことを一番に考えて動いてくれてるのはわかるので、そこまで不満にはならないのかもです!

• めりっさ

めりっさ

旦那さま、細かいんですか?
    我が家の夫も、細かいです。家事は、率先して助かるのですが、小姑みたいです😂
    寝たら大体忘れるなんて、羨ましい性格です。
    関係ないかもですが、娘のママさんは、血液型は、ちなみに、何型ですか?

• 2月26日
  • 娘のママ

娘のママ

細かいですが、正確には気になる部分がお互い違う、って感じですね!
    いちいちうるさいなーって思いますよね😂
    私がA型、夫はO型です!(^^)

• 2月26日
  • めりっさ

めりっさ

あー相性良い血液型ですね🥺うちは、その反対です。o型も、変なこだわりありますよね😂

• 2月26日
  • 娘のママ

娘のママ

ありますね!なんとなくわかります!😂
    自分ルールがすごく散りばめられてるなとおもいます😂

• 2月26日
  • めりっさ

めりっさ

o型は、a型より、こだわりの部分があって、細かいかもしれないですね😂

• 2月26日
  • 娘のママ

娘のママ

そうかもです!!
    そしてA型から指摘したところは細かい、と嫌な顔されるんですよね😂😂笑

• 2月26日
  • めりっさ

めりっさ

a型は、マニュアルや、規則をきちんと守る気がします。
    o型は、マニュアル通りまではいかないですが、自分の中のこだわりみたいな物がありますよね。

• 2月26日
boys mama⸜❤︎⸝‍

仲良しです🥰

少しの不満はありますよ!
向こうもこっちに不満あるはずです(笑)

でも、その倍楽しいので仲良くできるのかなって思います😆

• めりっさ

めりっさ

不満を超えるくらい、仲良しなんですね。羨ましいです💕

• 2月26日
くるり

我が家はお互いのことが好きすぎて、夫婦関係良好です!笑
好きが強すぎて見返りとか考えたことないというか、いてくれるだけでいいというか…。
旦那さんのことを尊敬できるのも大きいので、こんな人を育てた義理の両親も尊敬できます(^^)
不満はお互いないです。ちょっとムッとなることがあればすぐ言います。

• めりっさ

めりっさ

好きすぎるなんて、凄い理想です🥺
    居てくれるだけで良いから、見返りなんて、確かに考えないですよね。義理両親も、幸せですね💕

• 2月26日
あーか

仲良いです!
不満はあればその都度言い合います( ´ω` )/
見返り求めない訳じゃないですが、やってくれたらラッキーくらいに思ってます💡
義両親とは適度な距離感で干渉し合わない感じです。
不満とか日頃感じないくらい旦那好きすぎるって言うのもあります!

• めりっさ

めりっさ

不満は、オブラートに包んで伝えてらっしゃいますか?
    あまり、期待をしないのが、良いのですかね🥺

• 2月26日
  • あーか

あーか

言われて嫌な言い方はしないですが、こうして欲しい、ここが嫌とかそのまま言いますよ( ´ω` )/
    期待しないというより一つ一つに感謝の気持ちを持つって感じです!
    期待はめちゃしますよ!
    でも期待通りにならなかったからってイライラはしないですし、期待通りになったらわーい♡♡ってなる感じです💡

• 2月26日
  • めりっさ

めりっさ

なるほど
    言い方て、大切ですね。
    イライラした時の言い方が、とげとげすぎるので、勉強にらなりました😌🥺🙏

• 2月26日
🍀さち&まり🍀

旦那と幼なじみの関係から始まって、お互い恋愛感情にならないとは思っていたのですが気づいた時には私も旦那も意識してました💕

私たち夫婦は見返りを求めるより、今を意識した性格をしています。
たしかにとらわれがちになりそうな時とかありますがお互いがお互いをフォローしあえる仲なので今まで喧嘩とかしたことがないです。

それもあって、互い親とも良好関係でいます😊

旦那に直接的な不満はありませんが、もう少し肩の力を抜いて仕事すればいいのになぁって思うくらいです🤔

• めりっさ

めりっさ

幼なじみですか?ご両親安心ですね。
    ちなみに、今を意識した性格というとどんな感じですか?喧嘩ないて、羨ましいです。

• 2月26日
Yu-mama

旦那に対して不満はあるにはありますが、旦那より義実家のほうがめちゃくちゃ不満はありすぎるので大嫌いです!

基本、私がやりたいようにやらせてくれるし家族も大切にしてくれるので旦那とは仲は良いと思います💕

• めりっさ

めりっさ

義理実家に不満て、どんな事でしょうか??
    旦那さん気にしないですか?

• 2月26日
  • Yu-mama

Yu-mama

あげたらキリがないですが、
    ・出産して退院後すぐと その数日後に親戚を連れて来る
    ・娘が離乳食の頃にその日はご飯を食べる約束していなかったので離乳食がないのに突然、食べることになり、「娘に食べさせるものがないから我慢させて自宅で食べさせろ!」という義母
    ・娘のお祝いに毎回、勝手に連れて来て毎回、手ぶらの独身の義兄(ご祝儀、出産祝い、誕生日など)
    ・孫自慢がしたいからと義父の友達主催のBBQに呼ぶ(他に誰も家族は連れてきてないです)
    などです!
    旦那には、私が不満持ってることは知ってます。義母の発言は旦那に言ってありますし、娘は義父母に全く懐いてないです。
    旦那は、義父母と私に板挟みになるのはめんどくさいので私の意見を一応、尊重してくれてはいます。

• 2月26日
  • めりっさ

めりっさ

色々、不満は、ありながら、自分の中で消化されて、仲良く出来てらっしゃるから、偉いです🥺
    私も、義理実家に不満あります。我が家は、反対に、お金だけは出して、ノータッチです。夫は、ゆう事なしの人ですが、小姑なのと、独自の考え方が、プライドが高いところ、口が男性ぽい悪いのが、嫌で、私も、不満ですが、どうにか、生きられてるのは夫のおかげと、思うようにしたいと思います。

• 2月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

義実家に行った翌日は、すぐ実母に愚痴ってスッキリさせてます!
    義実家、実家共に車で15分距離で月1は義実家に行かなきゃいけないです(これが最低限の嫁の努めと思ってます)
    義実家に行かなきゃうちは穏やかに過ごせるのと旦那が喧嘩するぐらいなら私の好きなようにさせたほうが楽。旦那の沸点が低いので😓
    旦那は義実家にいるより自宅にいるほうが笑ってるほうが多いです。

• 2月27日
  • めりっさ

めりっさ

きちんと家に行かれて偉いです。うちの、義理両親は、めんどくさがりで、関わらないですよ。
    旦那さん、あまり、ご実家好きではないのですかね。
    うちの夫は、毎日義母に電話してあげてます😂

• 2月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

毎日、義母さんに電話するってすごいですね!旦那さん😳

うちの旦那は、義父から連絡がある時か用事がないと実家には行かないし連絡もしないです。
    最近は、義実家は旦那と娘だけです。私は妊娠とコロナを理由に今年は一度も義父母には会ってないです。

• 2月28日
  • めりっさ

めりっさ

毎日、2回ですよ
    ボケ予防と、言ってました。優しいけど、好きな時と大嫌いなら差が、激しいです。
    周りからしたら、いい人捕まえたと言われますが、細かくて、正論言われると、疲れちゃいますよ
    義理実家に顔出して、めんどくさいですか?
    私は、羨ましいです。みんなで、和気あいあいとしたくて
    でも、気を使いますかね

• 3月1日
  • Yu-mama

Yu-mama

それまたすごいですね!
    言い方変えるとマザコン?なのか思ってしまいました。

結婚当初は、うちも義父母と和気あいあいとしたほうがいいのかな?と思い、気を遣い色々歩み寄りましたがそれを義母がはね除けたあげく出産後からの数々のありえない言動、行動に無理になりました!なんせ義母が大好きなのは同居してる独身の義兄ですから。旦那の名前もしょっちゅう間違えるしその義兄の態度が1番腹が立つので義実家に行きたくないです。

• 3月1日
  • めりっさ

めりっさ

マザコンにファザコンですよ
    海外生まれなので、当たり前のような日課な感じだと思います。
    中国人、韓国人も、イタリア人も、お会いしてきた方、皆んなママに、電話してました。マザコンでも、良いと思ってます笑笑😂息子に願ってます笑笑

あり得ない行動とは、我が家もありましたよ
    お歳暮送っても、連絡すらしない
    呆けてるのか、めんどくさいのか
    家族みんな、立派な学歴で、自慢ばかりしてきて、腹が立ってきます
    うちの息子は、一流エリートだとか、、🥶

• 3月1日
  • めりっさ

めりっさ

色々歩み寄って、出来たお嫁さんですね💕
    名前間違えるの嫌ですね😢義理兄さんいるから、あまり、実家に行かなくても良いんじゃないですか?

• 3月1日
  • Yu-mama

Yu-mama

なるほど‼️
    海外育ちならちょっと納得しました!
    息子自慢は嫌ですね😰

義母は、孫に会いたいらしいです。まぁ、その気持ちもわかるので月1会わせてますが孫である娘は毎回、ギャン泣きで 家に入るの拒否したりパパの後ろに隠れたり何ならすぐ帰ると言うほどです。
    うちの娘は、人見知り一切しないですが、義実家、義親戚は警戒心丸出しです。
    そのうち、娘も意思が出てくるので今だけと思い我慢してます。
    義兄は、義母のこと家政婦としかみてないし何ならご飯以外はずっと自室に引きこもってます。

• 3月1日
  • めりっさ

めりっさ

下にコメント書いちゃいました😂すみません

• 3月1日
  • Yu-mama

Yu-mama

すごい、義母さんですね‼️
    プライド高いと付き合いも大変ですよね😰

義兄は、何を考えてるかわかからないです。

今、3歳ですが、1歳頃から義父母には警戒心がすごいですし人見知りもしてました。
    うちの娘は、名前を呼んで遊んでくれるかどうかを娘なりに判断してるみたいです💦

• 3月1日
  • めりっさ

めりっさ

まあ、プライド高いです。
    付き合いは、ないですよ。
    お祝いの時だけ、お金を振り込んでくれる感じです。
    関わりないから、楽ですが、距離がありすぎて、寂しいですかね。

娘さん、敏感ですね
    名前間違えちゃうの、義母さん、痴呆とか入ってきてるとかじゃないですか?
    祖母が名前間違えたりしてたので、

• 3月2日

義両親は問題ありで絶縁状態です。夫も疎遠です。
でも確かにそうですね、あまり見返りは求めないし、そもそもそんなにストレス与えられません
いい意味でカップルだった頃のままです。プラス夫婦になってさらに好きが増した感じですね

不満…いびきがうるさすぎるくらいです(笑)
他は家事育児してくれ私のワガママも聞いてくれ甘やかしてくれて、お金も少し多めに稼いできてくれて、専業主婦出来て、顔もいいので不満は無いです!

• めりっさ

めりっさ

夫婦になって好きが増すて、理想ですね😌イビキなんて、可愛いです。一緒懸命に働いてくださってるんですね💕

• 2月26日
ママリ

不満もありますよ。

仲はとてもいいと思います。
周りの友人やママとも家族などにも、本当に仲良し夫婦だよねって言われます。

見返りは求めません。

夫に養ってもらおうとも思いません。

夫と喧嘩しますが、
何故夫はこんなふうに思うんだろうと、相手の思いを理解することをしますので、絶対に相手のせいにはしません。
これは夫婦で結婚する前から決めていたことです。

義理両親もとても素敵な方々ですし、本音を話せるので良好な関係です。

ストレスに関しては大好きな仕事のおかげで、発散できてます。自分の時間も作ってやりたいことをやってます。

でも、冒頭にも書きましたが不満はありますよ。
ない人なんているのですかね?子供だって親にだって不満はあるのに。。。

• めりっさ

めりっさ

不満ありながら、皆さんどうやって、工夫されてるのか、気になりました🥺
    きちんと喧嘩しながら、相手を理解しようとされて、あによさん、素敵な女性です。
    私は、あまり、今まで喧嘩をした事なかったので、今の夫とは、喧嘩で、疲れちゃう事が多くて。
    あによさんは、自立されていて、大人な女性だなという、印象です。大好きなお仕事て、なんですか?私も、大好きな仕事をしてましたが、辞めてしまい、羨ましいです😃

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

建築士してます。
    家族の憩いの場の家を、
    施主様と創り上げる仕事は、
    私の宝ですね!!

10年ほど前からcmの美術デザインもやらせていただいており、充実しております😊

• 2月27日
  • めりっさ

めりっさ

建築士さんかっこいいです。我が家も、建築士さんに建ててもらいました😃😌
    お忙しいのに、お子さん育てながら尊敬します。

• 2月27日
🍀さち&まり🍀

今を意識したというのは過去は過去、今は今にしか見えないので、それを協力するということですね。先に対して不安もあれば安心があるものもありますが見えないものもあるので結果を見て動きが取れたら…を求めてきました。

ストレスが溜ま喧嘩して体力使ってるくらいなら、お互いで交換ノートをするように交わしています

• めりっさ

めりっさ

素晴らしい考え方です。
    儒教の考え方に近いですね🥺💕
    ノートを交換するて、自分の考えも、素直に伝えてらっしゃるんですね。

• 2月27日
めりっさ

娘さん、3歳ですか?
人見知りないのに、
よくわかってくる時期ですね🥺

義理兄さん、なんかお辛いことあったんですかね?引きこもってるとかではないですよね。義母さんも、お気の毒ですかね。
我が家の義母は、まあ、プライド高いですね。
一流大学出て息子達を私立のk出させてるからか、鼻にかけてウンザリします。
私立のk入るの難しいし、優秀な人沢山いるけど、鼻にかける人は、初めてで、、😢
私は、三流私立大だから、入れるものなら、入ってみろて言われます笑笑