※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

妊婦検診で先生が胎嚢の大きさや異常を気にする場合、きちんと伝えてくれるでしょうか?心配なので確認したいです。

妊婦検診などで先生が何か気になることがあれば
言ってくるものでしょうか?
今日おそらく5週後半から6週ジャストくらいかなと思い初診に行きました。
先生は「ちゃんと子宮内で妊娠してますね」「子宮内も厚くなってきているし2週間後にはもっと大きくなっていると思うからまた来てね」と言ってくださったのですが、
なんとなーく胎嚢が小さすぎるような…
娘のときも同じくらいに受診しましたが娘のときは大きさを測ってもらえたのに今日は測ってももらえず…
子宮内で妊娠していたことの確認のみでした。
「小さい」とか「何か気になる」とか何かあれば言ってくれますかね😣?
つわりも全くないし、1人目のときの初期に感じていたお腹チクチクも全くなく
赤ちゃんを信じるしかないのは分かっていますが不安になってしまいました😭

コメント

もな👠

正直1度見ただけではわからないというのが本音だと思います。
間を空けて成長しているのかどうか、週数通りの状態なのかを確認する必要があります。

• わんこ

わんこ

そうですよね…赤ちゃんを信じて次の検診までまとうと思います!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

お腹の子の前に胎嚢が小さくて流産した子がいますが
その時わ先生から胎嚢が小さいのが気になる
来週もっかい見ようかと言われました!
気になる事があれば先生の方から伝えてくれると思うので何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ☺️

• わんこ

わんこ

赤ちゃんを信じて次の検診まで待とうと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日
ひみちゃん(28)

末っ子妊娠してますが1番最初に胎嚢が少し小さいと言われました。
その時は赤ちゃんが確認出来なかったので2週間後にまた行きました。
その時は赤ちゃんの心音も確認出来て、順調と言われました☺️