※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
妊娠・出産

生理予定日5日前に少量の出血が続き、病院で超音波検査を受けた結果、子宮からの出血で着床出血か流産の可能性があると言われました。胎嚢らしきものも見えるが、まだ確認できず。出血の量が生理と勘違いするほど少ないこともあり、着床出血の経験がある方のアドバイスを求めています。3月2日に再診予定です。

着床出血????🤔
生理予定日5日前に出血があり
生理より少ない?くらいの出血が続いてます。
終わったと思ったらまた出たり…。等です。
普通に生理と勘違いするくらいです。
1週間前から膀胱炎気味で病院に行ってました。

今日も病院に行き超音波検査したら出血の原因は子宮からという事で着床出血か流産。
もしくは生理と言われてますが…
エコー写真を見たところ空洞があるため
妊娠の可能性はありますと言われました。

まだ日数が早く見えてないのかもしれませんが
矢印のある所が胎嚢らしきものみたいです!!!
3月2日の再診です。ドキドキで仕方ありません🥲

ただこの出血が謎すぎて…!!!!
生理と勘違いするような血の量の方も居たりするのでしょうか?着床出血の体験をした方いましたら教えて欲しいです❤︎*。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日1日前にピンクのおりものが2回だけ付きました。
その後も生理来なくて検査したら妊娠してたので、ピンクのおりものは着床出血だったのかな?って思ってます✨

人によっては生理くらい出る人もいるらしいですよね💦
生理来たから妊娠してないと思ったら着床出血で実は妊娠してた!みたいな感じもあるらしいです。

  • しゃん

    しゃん


    お返事ありがとうございます👧🏻💗
    そうなんですね!少ない方の方が多いみたいですよね🌼

    ドキドキが止まらないですが…気長に待とうと思いますありがとうございます♥️

    • 2月26日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしの体験談ですが…
妊娠発覚する前に普通に生理があったので(今思えば少し血の色が茶色っぽかったかもしれないです)
妊娠じゃないと思っていたら
それが着床出血だったみたいで、妊娠していました(笑)

妊娠超初期症状がかなり前からありましたが、ちょうど職場で色々あったので、完全にストレスのせいだと思っていました…
なぜなら生理があったから…(笑)

なので生理みたいな着床出血はあると思います☺️

あいしゃん様が無事に妊娠、継続していることを祈っております♡

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございます🌼
    そうなんですか!?ちなみに期間とか何日くらいでしたか(・・?)

    胎嚢も小さすぎてまだ確認取れてないのでもう少し待つのみなんですがドキドキです💗
    出血もあるので着床出血なのかどうなのか…不安で仕方ないです(°°;)

    • 2月27日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    確かちゃんと血が出たのは3日ほどで、その後は用を足したあとペーパーで拭いたらつくとかおりものシートに少し血がつくとか、中休みしながら
    5日くらいありました…!
    さすがに鮮血!という感じではなく、どちらかと言うと色は茶おりに近かったかな…?と記憶しています…!

    待つしかないのがもどかしいですが、3/2までドキドキですよね☺️
    信じて待ちましょう☺️

    • 2月27日
  • しゃん

    しゃん


    そうだったんですね、ちなみに継続なされてるんですか??🤔

    私もそのような感じなんですよね。おりものに血みたいなのだったり茶色?みたいな物だったり色々ですが(°°;)

    ありがとうございます💗
    楽しみに待とうと思います👧🏻💗

    • 2月27日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    はい、無事に安定期を迎えております☺️♡

    なので可能性はあるかもしれないですね♡
    妊娠継続していることを祈っております☺️

    • 2月27日
  • しゃん

    しゃん


    ありがとうございます💗
    何度もすみませんが妊娠の初期症状等あれば教えて頂きたいです☺️

    • 2月27日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

    わたしは妊娠5wで発覚する前から1ヶ月以上胸の痛み、極度の眠気、子宮の痛み(生理が来そうな感じ)があり、
    更に病院に行く4日前くらいからご飯を食べると治まる吐き気がありました!(そのままつわりになりました)
    胸の痛みが1番辛く、階段を昇り降りするときは胸に振動が来ないように手で抑えてました(笑)
    おそらく受精した瞬間から症状が出てたのでは?というくらい症状出るのが早かったと思います…(笑)🥺

    • 2月27日
  • しゃん

    しゃん


    そうだったんですね。
    悪阻も人それぞれみたいなので不安になります(^^;)
    胸の張り辛そうです。
    私今軽い胸焼け?程度とたまに頭痛足のだるさ程度でオエッ!って言うのがないのでたまに不安になります(笑)
    この調子で育ってくれること願ってます❤
    何度もありがとうございました👧🏻💗

    • 2月27日