※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

不妊治療についての病院の診察料や排卵日の診察について教えてください。

不妊治療について教えて下さい
来月まで自分達で頑張ってダメだったら病院に行こうと思っています。
クリニックに電話して、診察料大体いくらくらいか聞いてみたところ1万5千円くらいするみたいです。
病院によって違うと思いますがこのくらいかかってしまうものですかね?最初で色々調べるからこの金額だと言われました。
排卵日だけ診てもらう事とか可能なんですかね?
ご存知の方教えて下さい。

コメント

ママリ

私が行ったのは婦人科でしたが、血液検査までは私が望んでいなく、排卵日のみ見てもらうということで金額はそこまでかかりませんでした!

卵胞チェック、排卵するまで2日に1回のエコーで金額はかさみましたが、、!

  • ちゃん

    ちゃん

    やはりお金結構かかるんですね。
    排卵検査薬買うより病院行ってちゃんと調べてもらった方が良いのかなぁって思っています。
    ありがとうございます。

    • 2月26日
ぬぴこ

排卵日だけ見ることも可能ですが、生理から10日あたりから何度か通わないといけないと思います。
あとは、クリニックの方針にもよると思います🤔
私も以前通院していた産婦人科の不妊外来は検査などは特になく、タイミング法をやってみようという感じでした。
しかし、今通院している不妊専門クリニックは、最初に血液検査などを必ずしないといけなかったため、夫婦で2万くらいかかりました。
できれば、検査した上で治療された方がいいと思います🥺
タイミングだけで妊娠できればベストですが、私の場合は正直不妊外来に通っていた頃のは時間のロスだったなと感じ、後悔しています。

  • ちゃん

    ちゃん

    排卵検査薬も基礎体温も全然ダメで、数うち当たる作戦で頑張ってもかすりもせず、、
    1人目は病院とか行かず数うち当たるで当たったので2人目も出来ると甘く考えていました。
    血液検査で何がいけないとか原因分かったりするんですかね?
    ありがとうございます。

    • 2月26日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    どの検査をそのクリニックでされるのか分かりませんが、血液検査でAMHの値などがわかります。
    あとは、卵管造影検査や旦那さんの精液検査などですかね。
    私の場合は1〜2周期かけて原因を突き止めながらすぐAIHにステップアップしましたよ。

    • 2月26日
ぷに

排卵日だけなら3000円くらいでしたよ!

  • ちゃん

    ちゃん

    血液検査検査とかもしなかったですか?
    排卵日だけ調べることも可能なんですかね?

    • 2月26日
  • ぷに

    ぷに

    私それしてましたよ!
    ただ一回の値段なので、、排卵日付近に何回か病院に行くことになります。
    そこで何回か通って、じゃあ次回は血液検査しましょうか〜とかそんな感じでした!

    • 2月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    通院もしないといけないんですね!やはりお金かかる感じですね。

    • 2月26日
☺︎

生理中、排卵前など行くタイミング
によってできる検査が異なることと
どこまで検査したいかだと思い
ます🤔
私の場合は初診は話を聞いて
内診で排卵状態を見てもらって
検査を受けたかったので血液
検査して終わりました🙆‍♀️
1.5万くらいでした🙆‍♀️

  • ちゃん

    ちゃん

    1万5千円くらいするんですね。それにまた通院代も含めたらやはりお金かかりますね。

    • 2月26日
rimama

婦人科だと1万5千円くらいでしたが、不妊専門での初期検査は夫婦で5万5千円くらかかりました😭💦

  • ちゃん

    ちゃん

    夫婦で5万円以上もかかるんですね。
    2人目こんなに出来ないとは思ってなかったので病院もお金かかるけど考えてみようかと思ってます。

    • 2月26日