※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで知らないおじさんに触られた娘に対応できず困っています。どうすればいいでしょうか。

知らない人に触られるの嫌なのですがどう対応したらいいでしょうか。
もうすぐ10ヶ月になる娘をおんぶしてスーパーで買い物してお会計してるときに、マスクしてないおじさんが笑顔で「おーい、おい😁」みたいな感じで娘の手?か足を触っていました。
すごく嫌だったのですが、「やめてください。」とも言えず無言で娘を遠ざけました。それでもおじさんは笑顔で触ろうとしてきました。
赤ちゃんって可愛いし、触りたくなる気持ちわかるのですが今はコロナのこととかで敏感になっているのですごく嫌です。
悪気がないのはわかるのですが、どう対応したらいいでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

コロナじゃなくても嫌なので、「人見知りで泣き出しちゃうので、ごめんなさい」って言って逃げます。

りお

私も凄く嫌です、コロナが流行る前から嫌でなんなら顔を近づけられるだけでも嫌でした。

コロナのことが出てきてからは、しめたとばかりに『いま、この子少し風邪気味なので念の為に触らないようにしてくださいね〜』と言ってます。みんな一目散に逃げていきます🤤

ぴぴ

私はいとこが小さい時、コロナ関係なく
知らない人に触られるの絶対嫌で
夏場ならバスタオル、冬ならブランケットを首より下に巻いてました✊
抱っこの時は手は出してたりしますが
おんぶの時は絶対手も入れてました🙌