※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中に双子を妊娠しやすいと言われ、3人目も双子になる可能性が気になる。実際に双子を授かった方いますか?

不妊治療で授かると双子を妊娠しやすいって2人目妊活中に通っていた不妊治療外来の先生に言われました💦
仕事をしながら通うのはきつくて、検査など異常がない不妊だったので、早々に排卵誘発の注射を打ちました。
その時に説明されました。

3人目もそうしようと思ってましたが(レスに加え旦那がED気味なので。夫婦仲は良好です)
でも3人目が双子になるのは話が変わってくる。。。

もちろん確率的には低いと思うけど。。。

実際に治療で授かった方で双子ちゃんだった方いますか??

コメント

ままり

可能性はゼロではないけど、そんなに確率高くないと思いますよ。年齢にもよります。

(´-`)oO

1人目も今回も治療でしたが双子は今回だけでした🙄💭1人目の時は卵が3つ育ちましたが1人でした👶🏼今回は2つ育ち双子です👶🏼👶🏼

ねこ

タイミング法のみでしたが双子チャンでした💓
排卵誘発剤打ちました❗️💦

ひよこちゃん

6周期やって最後に双子を妊娠しました。
確率としては3〜4%と言われてました。
一卵性以外は内診で卵胞2つ以上見えたらタイミング見送りにすればある程度防げると思います。