※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月になりますが、未だに手づかみ食べです。むしろ1歳後半のがスプ…

2歳4ヶ月になりますが、未だに手づかみ食べです。
むしろ1歳後半のがスプーンフォーク使ってました。
スープまで全部手でたべます。お箸もだしてます。
これって叱るべきなんでしょうか。。そのうち使うだろうとここまできてしまいました。
沢山たべるのが1番!と考えてましたが、外で一緒にご飯食べれないのがネックで。。(食べ方汚すぎて)
どのくらいまで見守っていいものなんでしょう。。

コメント

deleted user

うちは2歳過ぎてから、素手で掴もうとしたら注意してました!
ですが未だに素手で食べようとする時あります🥲💔
叱るまでしなくてもいいとは思いますが、フォークで食べるよ?くらいは言ってもいいと思います😊✨