※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が白いご飯や納豆、しらすとのり以外を食べず、栄養不足が心配。ヨーグルトも最近はNG。アドバイスをお願いします。

息子がご飯を食べません💦

1歳2ヶ月になります👦
最近まともに食べてくれるものと言えば、白いご飯と納豆としらすとのりです😭

大人のご飯を取り分けたり
BFのおかず、おやき、チャーハンやカレーなど色々試しましたがほぼ手をつけてくれません😩

今まではヨーグルトを食べてくれたりしていましたが最近はヨーグルトも拒否になりました。タンパク質や野菜が不足しているので何か良いアドバイスいただければと思います🙇‍♂️💦💦💦

コメント

mommy

麺ってどうですか?
ミートソースを作る時ににんじんや挽肉や玉ねぎとか野菜を入れられるのでいいかなと思います。

うちは豆腐も納豆も食べず困ってますけど笑

きな粉も食べないし、難しいですね

• あま

あま

ミートソースも作りましたが一口食べてぐちゃぐちゃにします😭ほんと難しいですよね💦

• 2月27日
ちゃん

うちはわりとなんでも食べますが、納豆が特に大好きで毎日1食は納豆ご飯です🍚!

納豆食べるなら、1日に2食くらいは納豆ご飯にしちゃうのはどうですか?🤪

納豆の量を半分にして、しらすやサバの水煮缶、火通して細かくしたお肉、
野菜ならチンしたミックスベジタブル、コーン、冷凍ブロッコリーとかうち結構いれます!刻んで!

納豆なら誤魔化せる気がするし、なんでも合うかと!😇

そのうちに色々食べるようになったりすることを期待して🙏🏻🤩

• あま

あま

アドバイスありがとうございます😭ほんと食べない時は3食納豆になっちゃう時もあります💦💦試してみます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もBFあんまり好きじゃないのと、おやきは床に投げるし、ご飯に味がついているものが好きではありません😅

白いご飯はそのまま出して、味噌汁に野菜やお豆腐を入れるのはどうでしょうか?😃
固形の野菜が嫌ならコープの冷凍裏ごし野菜をスープにしてそのまま飲ませるとか…

ヨーグルトは何食べさせてますか?うちの子は酸っぱいもの嫌いなので、ブルガリアとか食べません😅
ベビーダノンの、いちごは大好きで食べますよ!
あとバナナは無敵なのでよく食べさせてます笑

• あま

あま

アドバイスありがとうございます💦裏ごし野菜食べさせてみます🙏

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

しらす、のり食べてくれるのならあまり味のないもの味がついていないようなも色々混ざってないものがすきなのかもしれないですね。
バナナはどうでしょうか?バナナ大丈夫なようなら単品の甘い系の野菜はどうでしょうか?