※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらね
その他の疑問

【3歳からのKUMONについて】息子(3歳)が最近文字数字アルファベットに興…

【3歳からのKUMONについて】
息子(3歳)が最近文字数字アルファベットに興味があり、興味のあるうちに何かしら始めようかなぁと思い始めました🤔

家では私が教えてもダメ、本屋などで購入したワークブックも弟に邪魔され一緒になってふざけてダメ、でも一日中ひらがなカタカナ数字アルファベットを読んだり歌ったり書こうとしたりしてます😅(上手く出来なくて号泣してますが、繰り返し練習はなかなか出来ず…)
KUMONはどうかなと思ったのですが、私自身息子になにかみにつけて欲しい!覚えてきて欲しい!というよりかは、KUMONで今の自分の興味を爆発させて来て欲しいな、、という思いです😅

とりあえず見学には行こうと思っていますが、今現在通っている方、同じく迷われている方のお話を聞きたいなと思い相談させていただきます!!

こんなとこがいいよ、何歳からがいいよ、こんな子には向いてる向いてないなどもし良ければ教えてください!!!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ぽんちょっ

公文にいってませんが、一時悩みました。
公文は教室でやるのは15分くらいで後は宿題です。
親の負担が大きそうなので、私は今通っている学研をそのまま続けようと思っています。
下の子に邪魔されるなら本屋のワークと一緒かなと思いました。、

• のらね

のらね

ありがとうございます🙏

なるほど、確かに…ほぼ宿題ですね🤔

ちなみに、学研はどんなことを教室でしますか?
    もし良かったら教えてください🥺🙏

• 2月26日
  • ぽんちょっ

ぽんちょっ

学研で今やっていることは、ダンス。
    名前を言う。
    英単語の復唱。
    ミニゲーム(ボールを同じ色のカゴに入れたり)。
    はさみ、のり、クレヨンを使う。
    といった遊びみたいなことをやっています。
    3歳から変わってくるそうです。
    40分の間にプリントをやったり、間に遊んだりするみたいです。
    正確に何をやるかは来月に詳しくきく予定です。

• 2月26日
  • ぽんちょっ

ぽんちょっ

では何故学研に決めたかといいますと。
    学研は学校の授業と並行か少し先のことをやるみたいです。
    公文はできる子はどんどん先にすすみます。優秀な子は小学生で中学、高校の数学までいけるらしいです。
    私としては、塾にいく理由が学校の授業につまづかないようにです。
    公文のように先々まで勉強はいいかな〜と。

• 2月26日
  • のらね

のらね

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    色々詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!!
    学研は、幼児教室に近い感じがしました!(違ったらすみません😅)あと、学研の1番いい所はくもんと比較すると少しリーズナブルですかね!?!?

とりあえずお話を聞いてやはり見て見ないとわからないのかなと気持ちが強まりました😅😅!!見学予約をしました!

色々ありがとうございました!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月の子供がくもんに通ってます💡
興味があるなら何歳からでもいいと思いますよ。とりあえず体験してみるだけでもいいと思います😊
幼稚園や小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが机に向かってプリントをやっている姿は刺激になるかなと思います。
ただ、いきなり平仮名や数字を書く練習をするのではなく、鉛筆を持って色んな線を書く練習から始めるかと思いますが…うちの子は今、こんな感じのプリントをしてます🥺✨
⚠️この写真は拾ってきたものです💦

• のらね

のらね

ありがとうございます🙏

そうそう!こんな感じのプリントから練習しないと上手くは書けないですよね😂
    なかなか教えてもダメなので…(でもやりたい気持ちはあるみたいで…😂)
    こういうのを家で黙々とやる習慣がつかせる!というだけでも良いですよね🤔
    詳しくありがとうございます🥰

• 2月26日