※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅりん
お仕事

育児休業寄付金について質問です。生後6ヶ月で保育園に入れると、育児給付金を貰いながら働けるか知りたいです。可能であれば仕事復帰したいです。知っている方、教えてください。

育児休業寄付金について質問です。

9月16日産まれで、生後6ヶ月で、4月から保育園に入れたので入れるんですが、ネットで調べたら80時間以内であれば育児給付金を貰いながら働けると書いてたのですが可能なんでしょうか?
自分の体も慣らす為に、貰えるのであれば貰いながら仕事復帰したいんですが。
詳しい方、知ってる方教えて頂けますか。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

🔰mamari🔰

4月入園が決定している場合は無理だと思います。
一回辞退しないといけなくなるのでその時点で手当は貰えなくなるかと💦

• 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

プラス、条件が厳しすぎて
    事務と相談した結果やめました😵
    明らかに人員が足りないなどでなければ手当も貰いながらは難しいとの事でした。

• 2月26日
  • さゅりん

さゅりん

返信ありがとうございます。
    やはり、仕事しながら貰えないんですねぇ。💦

• 2月26日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

なかなか難しいですよ💦💦
    毎週金曜日仕事するとかって決めたら駄目らしいです。
    急に預けても大丈夫な環境とかでないとほぼ無理ですよね💦

• 2月26日
  • さゅりん

さゅりん

仕事復帰されてますか?
    私、一応週5の5時間で、貰えるなら80時間無いで働こうと思ってて。
    悪阻で1年ぐらいお休みもらってたので、早めに復帰した方がいいかと思って保育園希望したところ、通ってしまったので🥲

• 2月26日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

今二人目の育休中で、一人目の時にこの相談をしに行きました!
    週5の5時間って決まってる時点でシフトみたいになって駄目らしいんです😓
    事前に出勤する時間が決まってたら駄目みたいな?

今回は入所決まってしまってるのでもう無理なはずです😭
    一度内定されて辞退すると、休暇自体は会社次第で貰えますが、
    手当は組合から許可が下りないと思います。

• 2月27日
🔰mamari🔰

私の仕事が、看護師だから無理だった可能性ももしかしたらあるかもしれません💦
なので結局一年育休取って、時短で復帰しました😊