※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が憎たらしく感じる。命令を聞かないと泣き、おやつを待てない。食べたくないものを半分こ言われる。抱っこや手を繋ぐのを拒否。料理を作るときは途中の野菜は食べる。憎たらしい気持ちの発散方法が知りたい。友達と遊べなくなった。

2歳8ヶ月なんですけどもう悪魔の3歳児なのかなーって感じで憎たらしいです。
私が何かするとやだった!!って大泣き。
トイレに行こうとしても大泣きしてだめ!!しない!!とか言います。
娘の命令?を聞かないと泣くし、3時のおやつまで待てなくて30分ごとくらい?におやつは?おやつは?とか聞いてきます。
あと、おやつを食べたくないのに半分こーとか言われるのも苦痛です。
私は娘の食べるお菓子が美味しくないので食べたくないです。(ゼリー、グミ、ビターじゃないチョコなどは嫌いなので)

こっちに近づいてきたと思ったら私を台にして乗ってくるし、こちらから抱っこ、手を繋ぐなどは一切拒否。
舐められてる?って気持ちで溢れます。

最近ゆいつ嬉しいことは、一緒に料理をすると、完成品は食べませんが、作ってる途中のキャベツや人参は食べてくれます。それがお皿に並べられると食べないんですけどね。

今も大声で何か叫んでますが耳栓つけて無視してます。
この憎たらしい気持ちってどうやったら発散できますかね。前までは毎週友達と遊べたのに、今はもうできません。

コメント

kmkm

すごくお気持ち分かります😭💡
うちの娘もその頃同じ感じで、そこから現在(3歳4ヶ月)までもっとエスカレートして最近は可愛いよりも憎たらしいの気持ちの方が多くて辛かったです😭
早い子だと2歳半過ぎたらイヤイヤがおさまる子もいるのに、うちはどこがピークなのかも分からないくらい毎日ひどくなっていって…😭😭😭

昨日、やっとイヤイヤの山の頂上から降り始めた感じがありました😂✨まだまだくだり途中なのですさまじいですが…。

保育園に預けてますか?✨💦しん。さんが少しでも一人の時間とれるといいのですが😭💦
辛くて爆発しちゃいますよね💦

何もいいアドバイスができなくてすみません😭💦

  • しん。

    しん。

    お疲れ様です。
    まだまだ続くってことですねー💦辛いです。
    保育園は難民区域なので預けられません。一時保育も月初めに鬼電しても取れないです💦
    前は友達の家でお泊まり会とか、カラオケに行って遊ばせるーとかして発散していたんですが、もうそういうのもできなくてひたすら孤独です😭

    • 2月26日
みー

わかります、わかります、とてもわかります😢😢😢😢2歳って本当に大変ですよね…一度イヤーってなったらもう手に負えません😨
座ってたら私はジャングルジムなのか?ってぐらい登ってきます😢重たいし痛いし…
もう私は満3歳の申し込みをしました💦少しでも離れたいです…

  • しん。

    しん。

    どこに地雷があるのか分からなくて💦
    重いし痛いですよね!!膝に座り続けるのとかも結構な拷問です💦
    満3歳がある幼稚園がないんです…。一刻も早く離れたいです

    • 2月26日