※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

2月に3歳になりました。日本脳炎の予防接種について、1回目は受けたが2回目は来年になるとのこと。短いスパンで接種が必要なようです。

2月で3歳になりました。

同じ方!
日本脳炎受けることできてますか?

1回目を予約してました。
2回目は、ワクチンが入らないから
来年に受けてほしい。
と小児科から電話がありました。

1回目2回目は、短いスパンでうたなあかんのみたいで、、、

はい。わかりました。で、しょーがないことなんですよね。これって。

コメント

はじめてのママリ

うちも予約してましたが供給が不安定なのでキャンセルになりました。
来年には安定するので来年します。
7歳までに受ければいいみたいですよ。

• あっちゃん

あっちゃん

どこもそうなんですね。やっぱり。
    どこか探しますか?
    いくつか電話しましたがワクチンないです。でどこも無理で。

• 2月26日
みかん

先週に1回目を打ち、明日2回目打ちに行きます!

小児科の先生によると、日本脳炎のワクチンに不備が見つかったため、回収されており生産し直すのに1年くらいかかるそうです。
でも回収対象ではないメーカーを扱っている病院なら受けれるかと思います。

うちは、かかりつけが接種受付停止になってしまったので、他の小児科で受けてます😃

• あっちゃん

あっちゃん

そーなんですね。
    1回目予約できてて、
    2回目は、ないのでキャンセルして来年にしてくたさい。って言われて腹立ってました。

• 2月26日
アクア

我が家の双子も2月で3歳になり出産した病院に連絡するとワクチン不足と伝えられました。
ですが、初回と言うこともあり2人分確保してもらえましたので来週受ける予定です。
一応、次の分も確保してもらえてるようです。