※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

お子さんの栄養不足について、保育園ではよく食べるそうですが家では食事が心配。サプリメントの必要性について悩んでいます。どう対応されていますか?

ご飯を食べないお子さんをお持ちの方に質問です!
栄養面どのようにフォローされてますか?
フォーローアップは1歳すぎたあたりから飲まなくなりそのまま卒ミしました。
牛乳は朝のみ50〜100飲むくらいです。
基本家でご飯をあまり食べてくれなくて栄養面で心配しています。
なぜか保育園では4〜5回おかわりするそうでよく食べるそうです😅
何かサプリとか飲ませた方がいいのかなと思いつつ…
どうされていますか?

コメント

ピグロット

な、なんにもしていません😵💦
同じく給食はおかわりはしませんが、ほぼ毎日完食しているようです。
我が子は卒ミ前から今も牛乳が嫌いで、なにでカルシウムをとっているかわかりませんが、身長だけスクスク伸びています💦
元々食べることがあまり好きじゃないので、今は質より食べたいものをでやってます💧😄
野菜ジュースでごまかす毎日です💦💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も何もしてなかったのですが知り合いのお子さんはサプリ飲んでいて周りもそうなのかと思って😅
    野菜ジュース分かります!笑
    わたしもおやつと一緒に野菜ジュースあげててごまかしています💦
    自分だけではないと知りホッとしてます😆

    • 2月27日
よめきち

特になにも、、😂汗
野菜ジュースで野菜取ってる風。
なぜかアンパンマンラーメンや
アンパンマンうどんだと食べるので
それで栄養取ってる風。
(たまーにほうれん草仕込みます笑)
とにかく食べてくれればなんでも!
という感じにしてます😂

ぽんぽんさんのお子さんの場合、
保育園でよくたべてるのであれば
あまり気にしすぎなくても
いいのかなと思います!
それでも気になるならサプリを
とるのがよきかと🥰

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    知り合いの子がサプリ飲んでいて栄養補っていると言われてて「もしかして食べない子のお母さん皆んな何かしてるの?」とドキドキしてました😅
    うちの子もアンパンマンラーメン大好きです🤣
    保育園で食べてるし気にしてなかったのですが気にしなさすぎ?と不安になっていたのでホッとしました😆

    • 2月27日
  • よめきち

    よめきち

    気を使っているお母さんも多い
    みたいなので気になりますよね😂
    ただ、私も昨日知ってびっくりした
    のですが、野菜ジュースをあげ
    すぎてしまうと柑皮症といって
    肌の色が黄色くなるみたいです😫
    特に気にならなければ
    問題はないみたいなのですが
    肌の白い他の子と比べた時に
    全然違うらしく、そうなった場合
    気になるのなら人参や柑橘類の
    入っている野菜ジュースを
    少しの間控えた方が
    いいみたいです😫

    • 2月28日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね😳
    それは初耳でした!
    野菜ジュースもいろいろ種類あるのでバランスよくあげようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 2月28日