※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

育児でストレスが溜まり、2人の子供の世話に追われています。夫のサポートも不十分で、疲れています。

みなさん育児の限界いつ来ました??

私は今真っ最中です😂💦
ストレス溜まるから楽しみながら
育児しようとしてたのに
最早なにもかも嫌になって
イライラしかしません。。

下の子の鳴き声で上の子が起きるし
ミルクあげてもオムツ替えても
抱っこしないと泣き止まないし
やっと2人寝かしつけ終わったと思ったら
猫が鳴き叫ぶ。。

下を抱っこしてたら上の子のぐずぐず
用事しようとしたら上の子付いてきて
リビングから動けない。
トイレもゆっくり行けないし。

旦那は下の子はミルクとオムツだけ
替えてたら2階に置いておきなと。
そんな事出来ないし泣いてて放置してても
泣き声にイライラするし泣き止む気配もないし
イライラしてたら上の子は察知するから
常に笑顔で遊んであげてます(T_T)

なんか風邪気味でしんどいし
寝たい。。

コメント

deleted user

1、2ヶ月がピークでした💦
自分が寝れないストレスが一番大きかったです💦

ちょこぴ

常に笑顔で遊んであげてるなんて、すごいです😍
私は、上の子一歳5ヶ月、下の子6ヶ月です。

本当に、二人同時にぐずられたり、それに追われて家事が思い通りに進まないと、イライラします😂

下の子抱っこ、上の子おんぶすることなんてしょっちゅうですが、二人ともおんぶできるようなものはないのかと思います😂
そしたら、家事ができるのに💦

私も体調ずっと悪くて、しんどいです💦
年子で産んで、今、ガタがきてる気がします😭