※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、安静が難しい状況。不安でママリに投稿。同じ経験の方と話したい。

妊娠初期です。
昨日検診のため、内診後の出血かと思って様子見てたのですが、だんだん量が増えてきてしまい、受診し自宅安静になりました〜
家事は少しならOKと言われて、休み休み晩ご飯を作ったところ鮮血にちかい色のおりものが💦
もうすぐ保育園から息子が帰ってきて旦那はまた仕事へ。
安静にしたくてもできない状況になってしまうので不安です。
一人目には全く出血なく順調だった分、トイレに行くたびに怖くて怖くてたまりません。
土日も旦那は仕事、実家は遠くでワンオペです。
不安すぎてママリに投稿しています。
同じような方、また同じような方で無事出産された方、お話ししていただけると嬉しいです。

コメント

h1r065

先週金曜日に鮮血さらさらレバー塊みたいなのでて入院してます。

退院してももう基本次の診察までは寝て過ごして完全に出血とまるまでは無理しないです。

茶色のおりもの代わり来週内服切り替えでと予定しています。

中の血腫は見えないので。出血あるのはよろしくないです。

• ゆきち

ゆきち

大変な時にコメントありがとうございます。
    やっぱり安静にするしかないですよね、、
    とにかく安静にできるようにしたいと思います!

• 2月26日
  • h1r065

h1r065

基本、トイレ動く、シャワーも茶おりで落ち着いたらできるです。

• 2月26日
ちうこもぷ

妊娠4週と数日から4週間近く出血がありました。
鮮血の日もあったり茶色の出血の日もありましたが心配ですよね💦
私も上の子の時はなかったので不安でした。
ご飯も作らず本当に適当に過ごしました。
出血が増えていったり塊でゴロッとでたらすぐ連絡してみるといいと思います!
無理しないで過ごして下さい😣

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    やはり家事もしないほうが良さそうですよね、、
    上の子のご飯はどうされてましたか?
    レトルトのものも常備しましたが、なんとなく可哀想な気もしてしまって💦

• 2月26日
ちうこもぷ

子供のご飯ももう割りきってレトルトや弁当、たまに実家のお世話になっていました💨
子供には申し訳なくなりますよね😢
つわりもあって疲れると出血もよく出る気がしたのでごめん!って思って出してました😿

• ゆきち

ゆきち

申し訳ないけど、わたしも動くと出血するような感じがするので無理はやめておきます!
    ありがとうございます😊

• 2月27日