※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
妊娠・出産

検診で、8週目の妊娠中。赤ちゃんは2センチで心臓が動いているが、胎嚢内に他の動くものがあり、双子ではなく一部かもしれない。1週間後に再検査。同じ経験をした方の話を聞きたい。

今日は検診でした。妊娠8週目。赤ちゃんは、2センチ。心臓も動いてる。でも、胎嚢の中に、赤ちゃん以外の動くものがあるとのこと。双子の赤ちゃんではなく、赤ちゃんの一部かもしれないとのこと。まさか…。元気に大きくなってくれる赤ちゃんなのか…。今までがんばってきたのに…。
先生に1週間後にまた来てくださいと言われました。そのときには、何なのかわかるのかな。同じような経験をされた方のお話、聞かせて頂きたいです。

コメント

noripi111

すみません(><)
ずっと前から拝見してたのですが、経験ないのでお答えできずにいました(><)

よく、双子の赤ちゃんが片方に?子宮に?吸収されることがあると、見た事があります。
もしかしたら、そうなるんじゃないかな?って思うのです。

今は体調大丈夫ですか??

• はるみ

はるみ

回答をありがとうございます。そのお気持ちが嬉しいです。だだ、結局、へその緒だったようです。医者が頼りなくて不安です…

• 8月27日
  • noripi111

noripi111

へその緒だったのですね!!
    良かったですねー(´nωn`)
    気になってたのにずっと聞けず、何か、ものすごく安心しました!
    よかったー(><)
    何かすみません😭

確かに、頼りないお医者様ですねー。
    へその緒を間違えるか!?って喝入れたいですね。

• 8月27日
  • はるみ

はるみ

本当に😭
    これ以上、不安にさせるようなことを言わないで~!って感じです!

• 8月27日