※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後、1歳3ヶ月の子どもが急に機嫌が悪くなり、食欲も落ちている。病院に行くべきか、断乳中の子どもの様子なのか不安。

質問:断乳後ずっと寝てて不安です

もうすぐ1歳と3ヶ月です。私が急遽薬を服用することになり先週日曜から断乳を始めました。

初日ギャン泣きだったんですが翌日からは求めなくなりご飯も出された分しっかり食べ遊ぶ時も1人で元気に遊ぶので安心してました。

しかし今日(断乳6日目)は朝からずっと機嫌が悪くご飯もヨーグルトお菓子しか受け付けず2時間起きたら2時間寝る繰り返してます。

高熱でもないですし、偏りはあっても食べるので病院行くほどでもないのかなと思いつつも昨日まであんなに元気だったのに急にどうしたと不安になっています。

明日病院に行くべきでしょうか?断乳中はこういうものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

おにぎり

体調悪い前兆かもしれないですね。断乳は関係ないんじゃないかなぁと思いますが...🤔
うちも断乳というかほぼ卒乳2週間目ですが、それが原因のような体調悪化は見られません!
食べられるものをあげて様子を見て...悪化したら病院ですかね! 悪くなりませんように!