※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんのワキガについての質問です。自覚はありますか?対策は?洗濯方法は?息子の耳糞との関連についても気になるそうです。

こんにちは

旦那さんがわきがの方いますか?気になることが複数あるので質問させてください!

1.旦那さんは自分でワキガとゆうことを自覚していますか?
2.どうゆう対策をしていますか?(力仕事なのでたくさん汗をかきます)
3.服などについたわきがの匂い洗濯してもなかなか取れません。どのように洗っていますか?
4.息子の耳糞が湿っている感じなのですがワキガになるんでしょうか?

コメント

あい

旦那じゃなくて私がワキガです!

対策は常に汗ふきシートで拭いたり
制汗剤など使って何とかしてました!
今は手術して治っています☺️

固形石鹸などで脇の部分だけ手洗いし
その後に洗濯してました!

旦那さんがワキガで息子さんの
耳垢が湿っていたらワキガになってしまうと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみになのですがワキガのかたは自分で気づかない人が多いらしいのですがあいさんは誰かにゆわれてから気づいたのでしょうか?良ければ教えて欲しいです!

    • 2月26日
  • あい

    あい


    私は保育園の時に発症し
    小さいながらも臭いと思いました😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の時から発症するんですね!ありがとうございます!

    • 2月27日
ニャン太郎

1.私が言って、自覚しましたが、本人は匂いに鈍いです😓

2.同じく力仕事です。
汗かいたらすぐに着替える。
汗拭きシートでまめに拭く。
脇の毛を剃る

3.服に付くと取れにくいので、重曹入れています。
臭すぎる服は捨てます😅

4.湿っていると遺伝するといいますが、知り合いは湿っているけどワキガじゃないです。
人によるかと思います💦

うちは私の鼻が効くので、めちゃくちゃ言っています。
それでも、本人は気にしない部分もあるので
嫌になります…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っちゃってるんですね!
    なかなかはっきりと言えず😂

    重曹につけてから洗濯に回すとゆう事でしょうか?

    • 2月27日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    旦那の服だけ別に洗っているのですが、洗濯機に入れる時に重曹振りかけています!😊

    • 2月28日
エルモ

我が家もそうです。
夏は脇臭くてやばいです。旦那にやんわり伝えてるから自覚はあります。
夏は脇にスースーする制汗剤塗ってますよ。
汗を吸ったスポーツウェアは洗う前にワイドハイターにつけてます。脇の部分は完全に臭いは取れないかもですが。
長く着ている服は恐ろしいので臭い嗅いでません。
息子の耳垢もしっとり系です。子どもがわきがになる可能性はあります。そうなったらわきが手術受けさせてあげようと思っています。もし2人目ができて女の子だったら絶対受けさせてあげます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も汗臭いからシートとスプレー使ってと言いました😂
    ありがとうございます!

    • 2月26日
deleted user

私が軽めのワキガです。
1、自覚しています。よく自覚していないって聞くけど明らかに臭いしわかると思うんですが、自覚のない方もいるんでしょうね。
2、毎日デオドラントをしっかりしています。あとやっぱり食生活で全然違います。若い頃は脂っこいものとか、量をめちゃくちゃ食べてたのでもっと臭かったんですが、最近はそんなに食べなくなったのであまり気にならなくなりました。
3、洗濯しても落ちないですよね。脇汗パット付きの半袖のシャツを中に着てます。そうすると外に着てる服までしみる事はあまりなくなります。帰ってきてシャツを脱いだら消臭ハイターで脇の所をつけたりしてましたが、たくさん着るとやっぱり取れないのでこまめに買いなおしたりはしてます。
4、耳垢が黄色くてネチョネチョしてたら可能性大ですね。私もそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに旦那脂っこいもの大好きです😱
    ありがとうございます!

    • 2月26日