※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹でヒルドイドを使っているが、皮膚科で別のお薬を処方された。今後もヒルドイドで保湿しても大丈夫か不安。他の方はどうしているか知りたい。

乳児湿疹について

前々回の予防接種の時に小児科の先生が湿疹あるからお薬出しとくねとヒルドイド処方してもらって付けたら悪化してしまい、結局皮膚科行って別のお薬出してもらって今はプクプクほっぺに戻ったんですがこれから保湿にヒルドイド使っても大丈夫ですかね?
皮膚科の先生には治ってないのにヒルドイド使うから悪化する、ちゃんと治ったら塗って平気と言われました。
ヒルドイドで保湿してあげてる方いますか?

コメント

まみー

わたしの小児科では、乳児湿疹は油分?かなんかが多いからその時は保湿はせず、治ったら保湿してくださいと言われました😀
ヒルドイド前使ってました!保湿効果抜群だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じのこと皮膚科の先生に言われました!!
    小児科の先生が処方してくれたし良かれと思って使ったら悪化してしまって…
    そしたらもう治ってるし使っても大丈夫ですかね?😣

• 2月26日
  • まみー

まみー

先生によって方針違うから困りますよね😅
    治ったなら大丈夫かと思いますが心配なら使ってみて数日様子みてみてはいかがでしょうか?!
    わたしも下の子が出てたのでいつから保湿しようかなーって感じです😀

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします🥺様子見ながら使ってみます🥺
    ありがとうございます😭💓

• 2月26日
!

保湿のために ヒルドイド処方してもらってるので 大丈夫だと思います、😌 うちの子は2人とも ヒルドイド塗ってます〜

優しい麦茶

うちの子も2ヶ月くらいの時に小児科でヒルドイドもらったら余計に悪化しました。なので皮膚科で別の薬をもらって塗って治りました!皮膚科の薬がなくなったタイミングでヒルドイドを使いましたが、またポツポツと…。
なのでもうヒルドイドはやめて皮膚科の薬をずっと使ってます!息子にはヒルドイド合わなかったみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイド合わないとかやっぱりありますよね!!?
    うちの子も1回治ってアトピタなんですが、使ったらそれでもまた湿疹軽く出てきてお薬戻したんですがもうお薬も無くなるしなと思って🥺
    湿疹出て可哀想な思いさせたくないので皮膚科行きますありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに皮膚科でなんと伝えてお薬頂きましたか??

• 2月26日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

湿疹が出て小児科でヒルドイドをもらって塗りましたが、全然良くならないんです
    って伝えました!

• 2月26日

うちの子は乾燥でヒルドイド処方されたことありますが合う子と合わない子居るらしくうちは合わなくて悪化したことあります。