※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で1人の子供が公園遊びに行きたくない場合、その子だけ残るか一緒に行くかは園の方針によります。一人だけ行きたくないこともあります。

今の日本の保育園について

今は昔よりかなり個性を大事にしてくれる世の中になりましたよね。(昔はご飯のお残し禁止でしたが、今はそんなこと言わない時代ですし)

例えばの話なのですが、もし、公園遊びの時間に1人の子供が行きたくないと言ったらどうなるのでしょうか?

その子は一人だけ園に残れるのでしょうか?
それとも一人だけというのは無理なので嫌でも一緒に公園に行くのでしょうか?
そもそも、一人だけ行きたくないということ自体ないのでしょうか?

変な質問をすみません💦

園の方針にもよりますし、答えはないと思いますが、保育士さんや保育園に通わせているママさんから教えていただけましたら幸いです

コメント

もちぱく

育休中の保育士です😊
公園は行きたくないという子が滅多にいないのでなんとも言えないですが…今は複数担任なので、一人がイヤイヤ始まっちゃったりしたら保育士も一人その子に付き添ってみんなと同じ行動できるように誘ってみます。それでもダメで、お散歩などその子から離れなきゃいけない時は他のクラスに頼んだりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    その子の気持ちに寄り添って、誘ってくれるんですね😊
    他の保育士さんと連携している話が聞けて嬉しいです。
    例えばの質問に対して、ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 2月26日