※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

車の修理と車検で20万かかる予想外の出費に困っています。友人にはお金の悩みを打ち明けられず、他の人の豊かさに羨ましさを感じています。

低収入、貯金なし
車検がもうすぐあり、見積もりを出したところ
修理が必要となり
修理、車検合わせて20万くらいかかります。
頭抱えます。🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

リア友でお金に困ってそうな人は本当にいないし、
みんなマイホームラッシュだし、
お金がないなんて友達に言えません、、
ママリを見てても皆さん収入も高くて貯金もあってすごいなって思います。

予想外の出費を普通に支払うことすらできなくて情けなくなります。

コメント

suumama

わかりますうちも第二子妊娠中ですが貯金どころかマイナスです、、お金に困ってる人はいるとは思いますけど恥ずかしくて周りに話さないと思います💦
私の周りもマイホーム建ててる人ちらほら出てきていいなぁと羨むばかりです、、

• あんな

あんな

同じような方がいて少しホッとしています…
    他人と比べることではないと思ってはいますが、やはり羨ましいですよね😭

• 2月26日
ザト

あんなさんは働いていますか?
金額的にはいくらくらいならご用意できそうでしょうか。
修理はしないと車検が通らないものであれば必要ですが、そうでなければ次回に回すとお話して車検だけお願いしても良いですし、もし見積もりがディーラーやオートバックスのようなところに出されているのであれば、車検館のような最低金額でお願いできるところに出し直してみると金額が変わったりします。
もっと言うと、事前に勉強して自分で車検に持ち込むと法定手数料で済みますので、検討してみてください😊💦

• あんな

あんな

働いてます!
    車検を通すには絶対に必要な修理なのです。。
    ありがとうございます!
    他も当たってみて安くできるとこ探してみようと思います!!

• 2月26日
M

私もお金の悩み尽きないです😂

ボーナス当てにして生きてます
マイホームほしいのに、
まず審査も通らないほど旦那に信用がなくてもう呆れてます😂

車検は
ディーラーよりはガソリンスタンドの方が安いみたいですよ!知ってたらすみません😓

• あんな

あんな

お金の悩みは尽きませんよね。。

わたしの旦那もお金にルーズで
    本当に困っています。

ガソリンスタンド、ディーラーどちらでも見積もりを出してもらっています!!
    ありがとうございます!

• 2月26日
イチゴスペシャル

ディーラーではなく、
個人で経営してる方に車検頼めませんか?
その方が融通がきくし、
本当に必要な修理と車検諸費用で終わると思いますが…
実家が車関係の自営しています!

• あんな

あんな

やっぱりディーラーは高いですよね💦調べてみます!!ありがとうございます😊

• 2月26日
陽と楓ママ

20万は高いですね!それは予想外の出費です。私ももうすぐ車検なんですが、コスモのコミット車検は安い方だと思います。私は軽なので78000円なんですが、別料金になる物もありますが、色々交換してもコミコミの値段で出来るので、色々部品交換必要な時はお得みたいです。

• あんな

あんな

車検だけでも高いよーーと思っていたのに、まさかのです🥵🥵
    調べてみます!!ありがとうございます😭

• 2月26日