※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

会社都合で転職決定。子持ちで面接不安。20人応募中断。経験者の質問内容知りたい。

会社都合により復帰ができなくなったため、転職することになりました😭💦

来週面接に行くことになったのですが、子持ちで転職された経験のある方にどんなことを聞かれたか教えていただきたいです🙇‍♀️

書類選考があり、その際に子供がいることは記載しているのですが、やはり小さい子がいるとなかなか採用されにくいと聞くので不安でしかありません。。

ハローワーク 経由で申込みをしたのですが、20人ほど申込みをし、募集を一旦ストップしたと聞き、もう自信がありません。。

批判等は遠慮下さい。。

コメント

りか

子持ちで何度か転職してます。

自分の経験や能力と、受けているポジションで望まれていることがどれくらい擦り合うかを基本的にはしっかり聞かれ、

そこのマッチ度が高ければ、少し融通きかせてもらえることが多かったです。

急なお休みや早退などの相談は、聞かれたり、こちらから聞いたりしました。

• R

R

ありがとうございます‼️

参考にさせていただいて、準備したいと思います😣

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメントしてしまい申し訳ありません。

私も育休後、会社都合で復帰出来ず、
今月退社して現在転職活動中です。
9月末までに転職先を決めないと保育園も退園になってしまいます。

現在10社ほど落とされているのですが、その後どうなりましたか?😭

• R

R

返信遅くなりすみません。。

私は、質問投稿した会社に無事内定いただき正社員で働いています!!

なにか私で役に立てるようなことがあれば聞いて下さい!!!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ご返信ありがとうございます😭‼️‼️

おおおお!!!おめでとうございます😆㊗️🎉凄いです😍👏💕

めっちゃ希望が持てました😭‼️

⚫マザーズハローワークの方の求人ですか?それとも普通のハローワークですか?

⚫未経験ではなくて経験者でしたか?(事務とかは経験者優遇が多くて落とされてます。以前は研究職でした。)
    ⚫面接ではどんなこと聞かれましたか?

すみません、ズバズバ質問してしまいました。
    私は一応大卒ですが一流大学ってわけでもないですし、以前は派遣みたいな感じで1年半しか働かず、育休に入りました。
    書類選考でめっちゃ落とされるので、落ち込んでましたが、もう少し頑張ろうと思えました😭‼️

• 6月23日
  • R

R

ありがとうございます🙇‍♀️
    私の周りのママ友でも転職してる人いるので、絶対無理とかはないと思うので頑張って下さい‼️

普通のハローワークの求人です。
    マザーズハローワークも取り扱っている求人は一緒だそうです!!

私は事務職の経験者で事務職に転職しました!!

やはり未経験だと厳しいかなと思います💦

私も一流大卒ではありませんし、経歴よりは経験とスキルを求められると思います。

派遣で働かれていたときと同じ職種では、働くのは難しそうですか?

面接では、今までの経験やスキル内容や条件の確認などでしたよ✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭‼️‼️

ええ!そうなんですね🤩👏👏
    ママ友いないので、そういう情報ありがたいです😖💕

やっぱり経験やスキルですよね😭‼️

研究職だとなかなかなくて、事務や介護が多いです😢

でも、本当に希望が持てました🤩👏
    子供の月齢も同じくらいなのに転職成功なさってて本当に凄いです😭‼️
    私も諦めずに頑張ります☺️💕

• 6月24日
  • R

R

経験やスキルが応募先と合致していると、こちらの条件にも割と融通を利かせてくれると思います‼️

友達は介護で働いていますが、子持ちのママが多く休みは取りやすいとは聞いたことあります😃
    ただ、肉体労働なのでしんどいみたいです💦

研究職をなさっていたなんてすごい経歴だと思います🥺✨

転職は縁だと思うので、絶対にココだ!と思えるような求人先があると思います👍

ハローワーク で人気の求人だと早めに募集を締め切ってしまうところもあるようなので、気になったらとりあえず応募だけでもしといても良いかもしれません🙂

なにも役に立てずに申し訳ないのですが、応援しています!!

お互い育児に仕事に頑張りましょうね💓

• 6月24日