※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたろう
サプリ・健康

嬉しくて投稿します。血糖値が高くなる方にはオススメです。私の家系は…

嬉しくて投稿します。
血糖値が高くなる方にはオススメです。
私の家系は糖尿病が多く、妊娠中も妊娠糖尿病になってインスリンを打ってました。
出産後も食事によっては血糖値が高い時で200ある時もあったし
食事に関して油断してはいけないと常々思ってました。
そこで最近、酢をなんでもかけて食べるようにしたら血糖値が上がらないようになりました!
以前から酢は、良いと聞いたことがありましたが
あまり摂ってはいませんでした。
結構効き目があってびっくりしています(^ν^)
私の体質に合っただけかもですが、今後も続けてみようと思います。

コメント

るか

酢って酸っぱくないですか?🥺
どのように食べられているのか気になります!

我が家も母と弟、祖母、祖父が糖尿病です。
私は幸い血糖値は上がりやすいものの、正常値です。

妊娠中はとくにあがりやすいので気になっているので教えてください😭😭😭

  • のりたろう

    のりたろう

    多少酸っぱいですが、サラダやトマト切っただけのとか
    長ネギを塩炒めしたのに酢をかけて食べてます。
    ネギが好きで😅

    食物繊維と酢がセットになるようにしてます。
    カレーにもかけてみたら美味しかったです。
    酢の量は
    測ったことないですけど
    大さじ半分くらいをかけてるかと
    あの、醤油差しの蓋がゴムでできてて、傾けてプッシュすると少しずつ出る容器に入れて酢をかけてます。
    伝わるかな、、、´д` ;
    あとは食前に食べることですね😊
    酸っぱいんじゃないの〜って思ってたんですが
    案外どの料理にもマッチします。

    • 2月26日
  • るか

    るか

    なるほど〜!
    トマトに酢、気になりますね✨
    味噌汁とかに食べる直前に入れる。のも良いのでしょうか??

    あのプッシュですね!わかります🤣
    買って入れてみます。

    毎日夜だけでもやってみようと思います✨

    • 2月26日
  • のりたろう

    のりたろう

    味噌汁にお酢、ありですね!
    一緒にオリーブオイルとか入れるとまろやかになりそうな気がします✨
    お酢と野菜類をセットになれば、汁物でも炒め物でも和え物でも良いと思いますよ☺️

    プッシュのやつ😅
    ドバッと出ると、ちょっと辛い食事になるといけないので😢笑

    赤ちゃん、生まれてくるの楽しみですね☺️
    もうお腹が出てる頃かな〜
    愛しいですね🥰
    お身体お大事にです❗️

    • 2月27日
  • るか

    るか

    オリーブオイル!どうやら心臓にも良いと言いますよね!
    土日で買い物に行けるのでソワソワしています🤭💕

    ありがとうございます😭👏
    健康管理に気をつけつつ、過ごしたいと思います😌👏

    為になるお話をしてくださり、ありがとうございました!
    とても助かりました😊

    • 2月27日
 まま

酢ってポン酢でもいいですか?
それともストレートの?💦

  • のりたろう

    のりたろう

    ポン酢も良いと思いますよ。
    でもポン酢は砂糖入ってるから、私の場合ご飯取るときは少なめにします。
    いつも、食事の時にかけてる酢はストレートです💦
    穀物酢や黒酢を試してます☺️
    酸っぱくなるんじゃ〜って思いますが、案外野菜炒めとかサラダにかけると
    元々の野菜の甘みとマッチして美味しいですよ(^^)
    カレーや唐揚げにも合います!
    上の方にも書きましたが、
    一食で大さじ半分くらいかけて食べてます。

    • 2月26日
deleted user

私妊娠糖尿病で、よろしければ教えてほしいです!
お酢大好きなのですが、何酢かけていらっしゃいますか?

  • のりたろう

    のりたろう

    お酢大好きなんですね!
    素晴らしい☺️
    穀物酢や黒酢です!
    どちらでも、血糖値には効果ありました❗️
    砂糖など足さずに、サラダや野菜炒めに大さじ半分くらいをかけて食べてます。
    ご飯やメインのオカズの前に食べます❗️
    妊娠糖尿病中は、酢を試してなかったのでママリさんへの効果が気になります✨
    お試しあれです!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教えて頂きありがとうございます😊
    どちらもちょうどあるのでやってみようと思います!
    先にお酢がいいんですね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月26日
🌻

まさに今日初期の検査結果で基準値越えして来月再検査になりました😭
上の子のときも妊娠糖尿病だったので覚悟はしてましたけど😭

ぜひ私も何酢を使われているのか知りたいです🥺🙏

  • のりたろう

    のりたろう

    まずは、ご懐妊おめでとうございます㊗️✨
    食事に気をつけながらの胎児は大丈夫かなとかいつも心配で大変ですよね😭
    わたしも2人とも妊娠糖尿病でしたよ😝
    酢は何も入ってない、ストレートの穀物酢や黒酢をかけてます。
    食物繊維と一緒に取ると効果あると思います。
    なので、野菜炒めやサラダなどにかけて食事の始めに摂ると良いですよ☺️

    • 2月26日
  • 🌻

    🌻

    ありがとうございます🥺✨
    本当にナイスなタイミングで良いことを聞けました❣️
    さっそく次の買い物でストレートの穀物酢、黒酢買ってきます♪
    そして1ヶ月後の甘いサイダー飲んでする再検査クリア出来たらいいなっと思います😁
    この妊娠期間中、血糖値をコントロール出来るようお酢チャレンジしてみます💓
    ありがとうございました😊

    • 2月27日
  • のりたろう

    のりたろう

    喜んで貰えて嬉しいです😊
    まずは、穀物酢にしてはどうでしょう?
    黒酢も良いですけど、少しクセがあるから穀物酢が大丈夫で慣れてきてから黒酢も!の方が良いかもしれません😌
    普段からお酢が好きなんでしたら、はなかっぱさんのお好みで良いと思いますが☺️

    長続きのコツは徐々にするのがオススメかと⭐️
    あと、、、
    ガッカリさせちゃうかもなんですが
    甘いサイダー飲む時は、事前にお酢や野菜を摂れないと思いますし、妊娠糖尿病って
    妊娠によってインスリンの効きが弱く血糖値が上がりやすい状態なので
    サイダーだけ飲む場合
    上がってしまうのではないかと😓
    個人の見解ですが💦
    なんでなら、わたしはふつうに酢など取らずに甘いものを食べると血糖値は上がるからです😭
    悪魔で、日頃の食事の血糖値を上げ過ぎない方法の一つとして取り入れてください✨
    ヘモグロビンA1cの値には、効果ありそうですね😊
    ただ!お酢と食物繊維を摂取して、身体にどこまで効果あるのか。
    もしかしたら、血糖値上がりやすい身体が体質改善されるかもしれないし!
    わかんないけど😭
    でも、はなかっぱさんが少しでも食事の時間が楽しくなって、赤ちゃんにも栄養が沢山いって元気に生まれてきますように
    陰ながら応援しています🥰

    • 2月27日
deleted user

うわぁ凄くいい事聞きました😭❤️
情報ありがとうございます!!

お酢や黒酢は血糖値にいいと
調べたときに出てきて
半信半疑のまま実行せずに
いたのですが、旦那が最近
太ってきてて義父が糖尿なので遺伝するのではないかと
料理には気をつけていました😭

これからやってみます✨

ちなみにこの飲む黒酢も効果あるかわかりますか?😭

  • のりたろう

    のりたろう

    旦那様の健康を気にかけておられるのですね✨素晴らしいです☺️
    その黒酢は成分表示に炭水化物の量、何グラム程と書いてありますか?
    黒酢ドリンクは、酢の酸っぱさを抑えるため砂糖やブドウ糖が入ってるはずです。
    14グラム以下なら摂ってもさほど血糖値は上がりにくいので良いと思います。
    成分表示にエネルギーやたんぱく質、炭水化物と表示がありますが
    炭水化物の事が糖分がどれくらい摂れる、または入ってるか分かるようになってます。

    ただオススメの摂取方法は、その黒酢を食物繊維と摂ること、です❗️
    よく、食事の始めに野菜を摂ってから、次にお肉類、そしてご飯(糖質)と言いますよね。
    ご存知かもしれないんですが
    始めに、野菜(食物繊維が多いもので、芋やカボチャは糖質なので注意)を摂ると
    食物繊維は血糖値が上がるのを防ぐので、糖尿病や肥満を抑えてくれます✨
    今回私が効果があったのが、野菜を始めに摂るだけじゃなく、その野菜に酢を一緒に摂る事で効果がより出たので嬉しかったんです😊
    身体って本当に大事ですよね!無理せず長い目で続けていける方法が見つかりますように❤️

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️
    知らない事ばかりでとても
    勉強になりました✨
    明日おきたら写真の黒酢の炭水化物の量を見てみます!

    旦那がお酢が好きなので
    のりたろうさんのおすすめの方法で明日から実践したいと思います🥰❤️
    スクショ撮らせてもらいました🎉
    ついでに息子も肥満気味でして..😂一石二鳥です🤣❤️

    とてもためになる投稿を
    ありがとうございました😊✨

    • 2月27日