※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、子宮口が開いておらず不安。開きやすくする方法を知りたい。体調は良好。

明日が出産予定日でしたが昨日の検診で子宮口が全く開いておらずまた1週間後に検診、、、
ワクワク反面、元気に出てきてくれるか不安も。。。

お散歩や軽いスクワット床拭きやトイレ掃除をしてますが
体調はすこぶる絶好調、、、
ほかに子宮口が開きやすくなる方法試したよ!とか何かありますか??

コメント

s

足の裏どうしをつけたあぐらで骨盤開く?みたいでそれやりまくりました!
後はすごい距離歩きました!

  • ムーミン

    ムーミン

    あぐらいいって言いますよね!座る時意識してなかったので意識してみます!!
    すごい距離はどれくらい歩きました?

    • 2月26日
  • s

    s

    15000歩歩いてました!
    とにかく早歩きで張ってるなーいいぞいいぞって感じです🤣
    雑巾かげとか好きじゃなくて私は歩いたのとあぐらですね!
    散歩2回目の37w5dの夜に破水して2時間少しで産まれました

    • 2月26日
  • ムーミン

    ムーミン

    8千から1万歩目指して歩いてましたがもう少し距離を伸ばしてみようとおもいます!!
    雑巾掛けも結構辛いですよねw
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 2月26日
ノンタン

毎日部屋中の雑巾がけしてました🤣
あとはとりあえず歩いてました!!!

元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

  • ムーミン

    ムーミン

    ありがとうございます😭
    歩く距離はどれくらい歩いてました?

    • 2月26日
  • ノンタン

    ノンタン


    片道20~30分ですかね🤔
    公園まで行って上の子と遊んで帰ってました!

    上の子のときは真冬だったので、
    もう少し短かったです😂

    • 2月26日
  • ムーミン

    ムーミン

    この寒い時期
    家から出るの億劫ですよねぇ
    現場それくらいを目指して歩いてますが
    もう少し距離伸ばしてみようと思います!!

    • 2月26日
かなたん

3人目の時に、犬の散歩にめっちゃ行ってました。中型犬なんですが引っ張る力が強いので歩くのも自然と力強くなってました😂破水とかしたら怖いけど、常に携帯持って散歩してました(笑)

  • ムーミン

    ムーミン

    わんちゃんも喜んで一石二鳥ですね!!
    ご近所さんのわんちゃんをお借りしたいくらいですw

    ひとり散歩が多いので
    不安もありつつ距離伸ばして歩こうと思います!!!

    • 2月26日