※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで1ヶ月休職中で、復職予定。体調はまだ不安定で、体力不足。会社は休職継続可。復職までの経験を教えてください。

つわりで休職中もしくは休職してた方に質問です!

つわりで1ヶ月休職してて、来週から復職予定なのです。

嘔吐の回数は1.2回になったものの、体調の良い日悪い日が五分五分で食べたり飲んだりはできるようになったのですが、まだ寝込む日もあります。

体重が1ヶ月で7キロ近く落ちたので、とにかく体力がなく実家に頼りっぱなしです💧

実家にいるから甘えてしまっている部分もあって、やろうと思えばできるのかなと思ったりするのですが、、、。
会社は休職継続して大丈夫だと言ってくれています😓

皆さんどのくらいで復職されましたか??

コメント

コスタ🛳

上の子の時1ヶ月半休職しました💦
下の子の時は育休中でしたが、2ヶ月くらいは普通の生活に戻るまでかかりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり2ヶ月はかかりますよね😭

    • 2月26日
ぽよ

わたしは2ヶ月休みました!
まだ吐いてるなら無理しなくていいと思いますー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月間はずっと悪阻が酷くて、酷いまま復職されました?😣
    それとも少し落ち着いてから復職されましたか?😣

    • 2月26日
  • ぽよ

    ぽよ

    多少気持ち悪かったりしましたが、吐かなくなってから復帰しました💦

    ただ片道1時間かかる職場なので
    たまに途中で気分悪くなり遅刻したこともあります💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりある程度落ち着かないと無理ですよね😭
    私は車で片道30分程度ですけど、仕事内容的に縛りが多い部署なので、吐かないくらいにならないと復帰は無理な気がしてます💦

    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 2月27日
na*

17週でやっと復帰できました😭
未だに吐きますがなんとかやれてます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復職されたのは、悪阻が落ち着いてきたからですか?😣
    私は落ち着いてきたのが1週間前くらいなのですが、悪阻で実家にいるので、家事育児まともにできるかも分からないのに、そこに仕事が加わることがすごく不安です💧

    • 2月26日
  • na*

    na*

    吐き気が落ち着いてきたのは14週頃ですが、すぐは自信がなくて💦
    嘔吐が1日1,2回くらいに減り
    運転したり外出したりに不安がなくなってから復帰しました😭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出するのやっぱり不安ですよね💧
    私もまず運転が心配で😢
    もう少し休んでから復職しようと思います😣

    参考になりました、ありがとうございます✨

    • 2月27日
Bambi

1ヶ月休職して復帰しました!完全に治るのまってたら有給なくなりそうだったんで、気合いで行きました😂基準的には朝起きられるようになって(毎朝吐いてはいました)、電車通勤できるかです!結果的に仕事に行ってた方が気が紛れましたが、20週すぎるまでたまに吐いたりしてました💦行った初日はお昼食べたあとぜんぶ吐いてしまいましたが…
復職後もご実家に甘えられるのであれば、家事や育児はサポートしてもりって徐々に復職でもいいと思います🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給で休職してたら、復帰しないとですよね😭
    私は通勤に車で片道30分程度なのですが、私の部署は、部署内での飲食厳禁だったり、会社が工場みたいなつくりでトイレまで徒歩3分だったり、休憩やトイレ以外はずーっとPCを前に座りっぱなしだったりで、簡単に吐いたりしにいけないので、やっぱりもう少ししたら復職しようと思います!

    気合いで復職できた根性、ほんと尊敬します😣✨

    • 2月27日