※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊活

排卵検査薬は生理開始日から11日後から1日1回で行い、それで問題ありません。生理2日目から11日後が適切です。

昨日生理が始まり、今日が生理2日目です!排卵検査薬を初めて買ってやってみようと思うのですが、生理開始日から11日後からやれば良いのでしょうか?11日後だと、排卵予定日の5日も前なんですがそれで良いんですか??あと、毎日1回で良いんですか??どなたか教えてください🙏🙏

コメント

deleted user

排卵する前が妊娠しやすいので
5日も前から検査するのはあってます🙆‍♀️
排卵が近づくと陰性→陽性になり始めるので
そうなったら1日2.3回やると
排卵のタイミングを逃しにくいです!

  • 22

    22

    排卵の2.3日くらい前からですか?朝、夜、とか朝、昼、夜とかに検査薬やれば良いですか??

    • 2月26日
みー

私は生理周期27.8日なので開始から11日目から使用してます!
2日前から反応するものですかね???
だとしたら11日目とかで良いと思います😊

  • 22

    22

    私は24〜36日でめっちゃバラバラです💦
    排卵検査薬って、排卵の2日前から反応するんですか??

    • 2月26日
  • みー

    みー

    検査薬の種類にもよりますが私はラッキーテスト使ってますが2日前くらいから陽性が出始めます!
    強陽性になったら12~24時間以内とです🙄

    • 2月26日
  • 22

    22

    強陽性と陽性って何が違うんですか?💧💧

    • 2月26日
  • みー

    みー

    強陽性の方が排卵が近いです!
    終了線よりもくっきり濃いのが強陽性になります!
    お使いの検査薬はどちらのですか???

    • 2月26日
  • 22

    22

    明らかに違うんですか?🤔
    ドゥーテスト?やってやつをネットで購入しました!!

    • 2月26日
  • みー

    みー

    ドゥーテストも強陽性は分かりやすいと思います😊
    私はラッキーテストですがくっきりです👀
    ママリでも強陽性の写真など結構載ってますので見てみてください😌

    • 2月26日
  • 22

    22

    そうなんですね!!よかったです‼️‼️
    ママリに載ってるんですね!!
    調べてみます!
    ありがとうございます😭

    • 2月26日