※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週2日で突然の出血があり、病院で赤ちゃんは無事と確認。安静か動くか迷いつつ、不安で心配。1週間後の検診まで不安が続く。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

今妊娠14週2日です!昨日の深夜に異変を感じて、起きてトイレに行くと出血していました💦💦
生理の時のように、けっこう出血していて、服やベッドのシーツも汚れて、急いで病院に行き見てもらいました。
赤ちゃんは無事で心拍も確認でき、とりあえずはホッとしました。先生には原因はわからないと言われ、よくあることだからね〜と言われたのですが、心配でたまりません😫安静にしといた方がいいのかと思っていると、安静にしとくよりかは動いた方がいいと言われ、本当に❓となりました。
帰ってしばらくして、また血がけっこう出てきて怖くなり、しばらくすると少量にはなってきましたが、まだ今も血が出ています。
薬をもらったので、それを飲みつつ、とりあえずは今日は仕事は休んで、安静にしていますが、この先普通に動いていいのかと不安でたまりません😰
なんで急に血が出たのか、何か悪かったのかと不安になるばかりです…
1週間後に検診なので、それまで心配でたまりません😭
初めての事で、急な出来事で、あたふたとしているので、同じような経験がある方がいたら、色々教えていただきたいです😣💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じぐらいに大量出血しました!出血が止まって先生から許可が出るまでは寝たきりがいいと思います💦私は切迫流産と言われてそれからずっと入院してるので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😣やっぱり安静にしていた方がいいですよね!
    先生に動いた方がいいと言われ、びっくりしたのですが、動こうとして家事をしていたので…😣💦

教えてくださりありがとうございます✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血多くて動いたがいいなんてちょっと不思議です😓
    絨毛膜化血腫ってのが原因で出血したんですが出血すると赤ちゃんも一緒に出されると言われて震えてました😖
    鮮血が続くならセカンドオピニオンおすすめします😰

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議ですよね😰私もびっくりしましたが、半信半疑ながら、言われた言葉を信じていたので、教えてもらえて、よかったです❗️
    けっこう有名な産婦人科みたいなんですけど、この先生に任せて大丈夫かと不安になってきました😰
    怖すぎますね😭
    セカンドオピニオンとはなんなのでしょうか😢??

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の病院の先生や他の先生に診てもらうことです!
    私は初期からずーっと茶色だったりの出血続いててそろそろ担当医変えよう。と思っていたところ血の海が出来るくらい出血しましたよ😖
    怖がらせるような事すいません💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!実は最近病院を変えたばかりでして😭💦
    以前通っていた病院は少し遠いのと対応がちょっとドライだったので…😣
    今の病院はいい感じだなと思っていたのですが、、、
    検討してみます😣ありがとうございます!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に赤ちゃんと会えることを祈ってます🥰

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

出血はそこまで無かったですが子宮内に血の塊ができ腹痛を起こし切迫流産になりました。
仕事を休んで母にも新幹線の距離のところ来てもらい…幸い1人目だったので育児もしていなかったですし、お風呂やトイレ以外ずーっと横になっていました!
1週間で安静解除となり仕事にも行けましたよ☺️
病院から動いた方が良いと言われたのですか??💦
私なら怖くてずっと安静にしちゃいそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に起こると本当に怖いですよね😣
    なるほど…やはりそうなんですね!!
    病院で安静にした方がいいですよね?と聞くと、逆に動いた方がいいし、普通の日常生活を送ってもらって大丈夫、仕事も行っていいと言われました💦
    危うく仕事に行きかけましたが、大事をとって休んでよかったです❗️
    出血がなくなるまで仕事に行くのも控えようかと…😰
    色々教えて下さりありがとうございます✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その病院大丈夫ですかねぇ😱臨月ならわかりますけど、妊娠初期はそもそも動き回りたくないですし…
    でもプラスに考えたら切迫流産じゃないってことなんだと思いますよ☺️
    何も無いと良いですね✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😰…先生の言葉信じてしまうので、、
    一気に不信感が😰
    ここで相談出来てよかったです!
    何もないといいのですが…
    ありがとうございます😭✨

• 2月26日

私の知り合いに出血して病院で見てもらったときは大丈夫と言われましたがその後流産になった子がいます😭
安静にするのが1番だと思います!
あまり考えすぎるとストレスになってそれもよくないので気楽にすごしてくださいね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭💦
    その後流産に…怖すぎますね😭
    今はしっかりと安静にして、ストレスを溜めないようにしたいと思います!!
    教えて下さりありがとうございます😭✨
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 2月26日