※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

1歳から3歳の子どもにテレビやYouTubeを見せたくないが、家事や身支度のために最低1時間は見せており、雨の日などは1〜2時間見せることもある。1日最大で1時間にしたいが、息子はまだ2歳で一人遊びはするものの、遊ぼうと言い始める。この時期は仕方がないか。

子どもが1歳から3歳くらいで、テレビやYouTubeなどあまり見せたくない方、一日どのくらいテレビやYouTube見せていますか?
私も見せたくはないのですが、見させてないと家事や身支度ができずに、1日最低1時間は見せています。
それ以外にも、今日みたいな雨の日は一日中家なので、遊びにずっと付き合うのもしんどく、私の休憩や普段やらない家事などで+1〜2時間見せてしまうこともあり。
1日最大で1時間くらいにしたいなーという気持ちがありますが、どうしたらいいかわかりません。
息子はまだ2歳で、一人遊びはするのですが、私が何かしようとするとすぐに察知して遊ぼう遊ぼうと言い始めます😅この時期は仕方ないですかね?😅

コメント

ミッフィ

一歳半です。見せる日は1時間くらい見せない日はほぼゼロに近いです(おむつ替えでバタバタするのでその時だけ見せたりしてます)
以前はもっと見せていましたが一歳半検診でテレビはよくないと言われてから気をつけています😅
最初はみたいとせがまれましたが諦めたのか絵本を持ってくるようになりました😊

• ポケ

ポケ

夕飯など、最低限の家事する時はどうしていますか?😅
    うちは見たいと言われる事はないですが、絵本でも持ってこられたら夕飯作れません😂

• 2月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

それは大変ですね😵
    うちは今のところ1人遊びしてくれてます😊ミニカーが好きで遊んでいます🚗

• 2月26日