※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

プロのカメラマンでなくても、おうちスタジオで安めだけどお金を取って…

プロのカメラマンでなくても、おうちスタジオで安めだけどお金を取って撮影することは大丈夫でしょうか??

コメント

チックタック

可能だと思います😊👍🏻
ただ、新生児を扱う撮影だけは
絶対オススメしません。
あれはプロがやるもんだと思います。
首の座った子からなら大丈夫だと思います。
わたしもプロでは無いですがカメラを趣味にしていて
いずれ、一軒家を買って部屋の一室を撮影所にして
5000-1万円程でデータ数はブレてないもの全て
っていうお安い価格でやろうと思ってます!
友人たちはさらにサービスして
練習台としてもお願いして
売りに出しても良さそうだと思ったら
インスタなどで募集かけてみます!

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    まさに同じように考えていたので安心しました🤗✨
    もし将来的に仕事になりそうだったらニューボーンフォトが撮れるように勉強するのもアリなのかなとも思っていますが、とりあえずはハーフバースデー以降の赤ちゃんやキッズの撮影を考えています🥰

ちなみにブレてない写真全てだとだいたい何データくらいで考えていますか??20データ3000円くらいで考えていたのですが、安いですかね🤭?

• 2月26日
  • チックタック

チックタック

写真館を選ぶ時の優先順位をママリで聞いてみたらどうでしょうか?

わたしは
    ①写真の綺麗さ ②カット数 ③値段
    ④衣装 ⑤撮れる箇所の多さ
    という感じです✨

部屋の一室なので3面くらいは壁紙やものの違う箇所を作りたいですね…

もしデータ数が1番って人が多いなら
    データ数を増やすか、データ数関係なくして
    少し値段あげるかしても大丈夫だと思います。
    データ数少なくていいって人にはそういうプランを創ればいいですね✨
    意外にも衣装や撮れる箇所というのが多ければ
    最初にちょっと出費がかさみますが😂

20データ3000円はとても安いと思うのでいいと思いますが
    まずはどんな綺麗な写真が撮れるかにもよりますね🥺
    特別な写真はやっぱり他所で高くてもいいからプロにって方も多いと思うので
    何でもない日に可愛く撮って欲しいって人にはいいと思います👍🏻

• 2月26日
  • もも

もも

確かにここで聞くのアリですね!!
    ありがとうございます🙏✨

二階の子供部屋として作った部屋を使おうと思っているので3面クロス変えたり窓枠も何かしなきゃなーと思っています😂幅木もダーク色なので厄介で。。。笑
    これから家を建てられるのでしたら色々拘れそうで羨ましいです🥺💗

お値段少し高くてもデータ重視の人と、データ少なくていいから安い方がいい人と居ますもんね🤔確かにプラン分けるのもいいですね✨✨
    衣装はうちも3歳の子供がいるのですが女の子なので男の子の服がなくて、、、😂💦

まずは部屋の改装などしてそのクオリティ次第でまた金額考えようと思います🤭

• 2月26日
  • チックタック

チックタック

男の子はズボンはかぼちゃパンツなど手作りでもいいですね🥰
    上はセーラーなど買えば女の子でも使えそうです💖
    七五三の服なら1万あたりで買えてしまいます✨
    有料貸出や着付け(動画見れば簡単にできます)なども行えば
    幅広く稼げそうです✨

どういう撮影したいかにもよりますが
    プロのカメラマンのいる撮影所の服など参考にして
    作ったり買ったりしていいと思います!
    最近は結構男の子も女の子も着られそうなもの多いですし👍🏻

• 2月26日