※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

3ヶ月の息子について、障害があるのか心配です。寝る時間が長い、母乳を飲むのが下手、お腹が空いても泣かないなどの特徴があります。順調に成長している方いますか?

3ヶ月になったばかりの息子のことで相談です。

この子には障害があるのかな?って思ってしまう事がよくあります。(まだこの月齢で判断できないのは承知の上です)
○とにかくよく寝る
夜中は8時間〜9時間続けて寝て、日中はお昼寝2時間×3回
○母乳を飲むのが下手
すぐむせて一回で沢山飲めません
○お腹が空いても泣かない
○反り返りが強く、抱っこしづらい
縦抱きも横抱きも抱っこしづらいです
○いつも固くグーしている
開いて動かしてる事もよくあります
○そばにいればグズることがない
離れたら少しすると泣きます
○寝かしつけはセルフねんね
赤ちゃんは抱っこじゃないと寝ないと思ってました
○首すわりがまだ

このような感じです😢
こんな感じだったけど順調に成長してるよ!って方いますか??

コメント

ミッフィー

全部めっちゃ普通じゃないですか?😂

えむ

下の子も全く同じでした( ◜▿◝ )
上の子が全て真逆で
大変だったので、赤ちゃんってこんなに寝るの?!と不安になった事もありましたが
今のところ、下の子もは問題なく成長してます( '֊' )

boys mama⸜❤︎⸝‍

普通だと思います😊
息子も首座り遅かったし、セルフねんねでしたよ✨

はじめてのママリ🔰

ん?普通のことだと思います!
娘もそんな感じでしたよ←

はじめてのママリ🔰

気にする意味が分からないくらい普通だと思います(笑)

いろは

まとめての返信失礼します!!
みなさんコメントありがとうございます😭♡
娘がこれと真逆で産後うつになったくらい寝かしつけが大変で、昼寝も全くなし、背中スイッチがすごくて、よく泣く子でした。
娘は周りより成長が早く、言葉も早く覚えて歩いたのも10ヶ月なってすぐでした。
手がかかる子ほど成長早いし後々ラクって聞いた事があったので、息子が娘の全く逆なので心配していました。
でもこれが普通なんですね😳
娘がみんなと違っただけなのか😖
みなさんのお子さん、すくすく成長されているなら安心です!!!ありがとうございました😌

はじめてのママリ🔰

はじめまして。その後のお子さんはどうでしょうか?よければ教えていただきたいです。

  • いろは

    いろは

    お返事遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    その後、4ヶ月後半で首が据わり、5ヶ月半ばで寝返り、6、7ヶ月は一生飛行機ブーン、8ヶ月にずり這い、9ヶ月にハイハイ、11ヶ月にタッチ、1才1ヶ月で歩き始めてます🥺

    今は1歳10ヶ月ですが、2語文でおしゃべりもしてますし、お歌も歌ってます!成長になんら問題ないです!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の投稿にすいません💦教えてくださってありがとうございます🥺
    5ヶ月ごろもよく寝てましたか?また、目があったりよく泣いたりしていましたか?🥲

    • 10月22日
  • いろは

    いろは

    5ヶ月ごろもよく寝てましたし、今でも夜通し寝て、昼寝も保育園がない日は4時間続けて寝たりします😅
    5ヶ月ごろ、目が合わないとかは気にした事なかったです!!
    なにか気になる症状があるのですか?🥲

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝るお子さんなんですね😪💓
    我が子もよく寝るんですがそれに加えて目が長い時間合わなかったりあんまり泣かないのでその点が気になっています、、、😭

    • 10月22日