※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、育児に奮闘中。主人は忙しく、体力不足でつわりとコロナで外出を避けている。同じ状況の方、いますか?

2人目妊娠中でつわりがあるからですが、毎日なんとか育児をしています。主人は平日は仕事が多忙なため土日しかゆっくりできません。
もちろん今は悪阻中だからですが、周りのにた月齢のママさんがきちんと過ごされているのがすごいなあと思ってしまいます。
主人の帰宅が遅いのでそれから色々して寝るとなると夜遅くなり、夜中のお世話、子どもは朝早く起きるので毎日寝不足で、日中娘とお昼寝をします。そうしないと体がもたないです。
仲良くしてくれるママさんが遊ぼうと言ってくれたりしても、つわり・体力とコロナもあることから断っていますが、わたしは体力がなさすぎなんじゃないかなーと考えてしまう時もあります。
主人に話すと今は妊娠中だから仕方ないよと言ってくれ、そうだよねと納得できますが、みんなすごいなあと思います。

同じように第二子妊娠中で、なんとか毎日を過ごしてる方方はいませんか?😢

コメント

Fy

同じくですよ〜😅

つわりの時期は
ご飯も作れなかったことが多かったので横になって上の子の相手、
何とか息子だけご飯を食べさせて
昼寝とともに自分も横になる‥
旦那のことは大人だし自分で何とかしてもらい🤣

つわりが終わってからも
できる範囲でしか家事とかしてないです。
つわり終わって開放されたからか
掃除したりまだ歩けなかった上の子抱っこしていろいろしたりしてたら
先生に禁止され安静の日々です😅

そうなる前に今はのんびり過ごしていいと思いますよ☺

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😭

わたしもです。横になるかソファーで座っています。

産後もっときつくなるのはわかってますが、今は今をがんばるだけしかないです😢

• 2月26日
ほまみ🔰

同じです。。

毎日近所に買い物いく程度で、匂いもきついので離乳食も凝ったものはできず、一緒に昼寝して、夜は子供寝かしつけて、ご飯を食べたら早々に寝てしまいます😢

家事は最低限…もできてないこともしばしばで罪悪感もありますが、

夜中にまだ起きるので機嫌悪く対応しちゃわないように寝れる時寝てます😞😞😞😞

• マリ

マリ

わたしもです。スーパーに行ければいいくらいです。娘のためにお散歩に行っても体が冷えてしまったりしてきつかったりします。

夜中のお世話、うちもです。きついですよね。生まれた頃よりはマシですが、せめて夜がしっかり寝れたらなあと思います。

• 2月26日
miko

私もインスタとか見てると、みんな離乳食とかご飯めっちゃストックしたりしててすごいな〜その子供は幸せだろうな〜娘ごめんね、ろくに作れなくて😢って思うこともあります💦
でも、インスタとかSNSで発信してる人は、それが得意だからだと思うんです!私は料理苦手だけど、違うことで得意なことはあるし!そもそも今つわり中だし、引け目感じることないな!と思ってます😁

1人目の時より全然つわり楽ですが(今のところ)、上の子の世話しながら家事できん!と思って、実家にいます(笑)

• マリ

マリ

わたしも離乳食のストックはしてるのですが、レパートリーはマンネリ化してごめんねってかんじです。

わたしも今のところ上の子よりはつわりはマシです。これから来るかもしれないですがマイペースに行きたいと思います。

• 2月26日
まいまい

同じく、毎日なんとかギリギリ過ごしてます😂
妊娠中はただでさえしんどいですからね〜💦
うちも旦那がほぼ居ないので、ワンオペ地獄です笑

つわりの期間は生きた心地がせず、上の子はテレビに子守りさせてました😅
そして、妊娠後期に入るともう毎日ゾンビ状態です笑

家にいる方が遊べ遊べと辛いので、どうにか公園に行ってますが...
家事も手抜きしまくりだし、どうにか上の子にはお昼寝をしてもらって、自分の休憩時間を勝ち取るか、そんなことばかり考えてます🤣

妊娠中は体力的にも本当に仕方ないので、無理せず出来ることだけやるのがいいですよね〜😆

• マリ

マリ

毎日なんとかになりますよね😢
    わたしも毎日テレビ見せちゃってます。

無理しないでいきたいと思います😢

• 2月26日
もな👠

最近やっと楽になって、料理を始めました。

7w〜から限界が来て仕事を2週間休み、つわりと戦ってました。
旦那の食事は作れなくなったし、なんとか息子の食事だけ…レトルト使って乗り切りました。

旦那が同じく深夜帰りの休み無しなので、朝の限られた時間に掃除してくれたりいろいろ甘えてました。

• マリ

マリ

育児だけはなんとかって感じですよね。
    わたしも主人に甘えて過ごしたいと思います😢

• 2月26日