※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

子供が欲しくない気持ちや子育ての大変さについて相談したいですか?

二人目なんてもう絶対欲しくないです
もう子供なんて懲り懲りです
同じ気持ちの方いますか?
あと、逆の気持ちで、何人も子供いる人は、子育てって大変なのになんでですか?

コメント

わかります…
これで最後…
来年はない…
今年だけ。
ってだけが心の支えでした。

3歳になって、『妹ほしい!赤ちゃんのお世話するー』と言ってきて揺らぎはします。お手伝いしてくれるだろうなとか…

子供が成長したら気持ちは変わると聞きます。
代わりに産んでくれる人と、500万円があれば、3年後くらいに欲しいです。( ・∇・)…

• はじめてのママ

はじめてのママ

気持ちは変わるんですかね
    ただ大変だった0歳一歳のことが鮮明に残ってて、戻りたくないって思ってしまいます

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

二人しかいませんが、つわりや出産からして難産の上に、生まれながらに手のかかるハードモードの子と、つわりも軽くお産も安産で、全然手のかからないイージーモードの子がいるということを痛感しました。

うちは上が3歳まではずっとハードモードで、下の子はたまごっちと同じくらいしか手のかからない超楽な子です。

もし一人目からイージーモードだったら5人くらい欲しい!と思ってたと思います😆

• はじめてのママ

はじめてのママ

手がかからなくなるのはやはり3歳なのですね、、、
    子供の性格によるのですね🧐

• 2月26日
ママリ

ちょっと違いますが、うちは旦那が家事育児ほぼやらないので、2人目欲しい気持ちはあるけど、自分が大変になるの目に見えてるから悩みます🤦‍♀️
育児って本当大変ですよね、、🤦‍♀️🤦‍♀️

大変だけどそれ以上に可愛いが勝ちます!

• はじめてのママ

はじめてのママ

可愛いお子さんでいいですね。。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

可愛くて可愛くて、、、出産怖いけどもう一人欲しいです😓
あとウチは多分、かなり育てやすい子なんだと思います。
泣く時はお腹か眠いかどっちか。夜泣きなし、人見知りなし、よく食べる、快便、などなど😓

• はじめてのママ

はじめてのママ

人見知り、夜泣きがあります。

辛いです

• 2月26日
ぽん

可愛いです。1人だと子供がかわいそうかなと思います😣旦那がだらしないので協力してこども達だけでもちゃんと生活してほしい

3兄妹ママ

自分自身、姉がいますが、何かあった時にすごく頼りになるし、仲良いですし、私は姉がいて良かったなと思います。
なので、息子にも兄弟姉妹がいたらいいだろうなーと思い、2人目をと思いました。

はじめてのママリ🔰

我が子はそこまで手がかかるわけでもないですが、子供はもう懲り懲りです😅子供が嫌というより母親業が嫌です。結局メインで育児するのは母親ですし、ずーっと子供のペースで生きるのも疲れちゃうのでもう1人でいいやって感じです😅