※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
子育て・グッズ

保育園の入園一時金について、産前産後の保育に関しても別途支払いがあるかどうか教えてください。二万円かかるとのことです。


産前産後 保育園に上の子預けた方に
聞きたいのですが

入園一時金って払いましたか??
園に入園が 4月1日で
普通入園の子達と同じです。

3ヶ月のみ通うのですが
担当してくれた保育士さんが
産前産後の保育について
そんなのあるんですね〜!みたいなかんじで

決まりなら全然払うのですが
保育料と別に産前産後も入園にあたってのお金って払いましたか?
ちなみに二万するので…

コメント

h1r065

入園一時金とかはきいたことないです。役所から認可認定のところですか?

役所にも聞いた方がよくないですか?

はじめてのママリ🔰

認可保育園なら入園金とかないと思いますけど、、、

Fy

認可外ならそういうのありそうですが認可ではそもそも、入園金って聞いたことないですね🤔