※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん
妊娠・出産

39w5dの初マタです。内診後に鮮血があり、ピンク色のおりものも出ました。おしるしでしょうか?痛みや張りはないため、産院には連絡していません。おしるし後の陣痛の経験を教えてください。

おしるしについて質問です!
39w5dの初マタです。
生々しい話ですいません💧
昨日午前中に内診グリグリをして貰い、その後から鮮血がナプキンに付いていたのですが、産院でも出血あるだろうけど、気にしなくて大丈夫と言われたので、特に気にはしていなかったのですが、先程ピンク色でゼリー状のおりものらしき物が出たのですが、これは、おしるしでしょうか?🥺
おしるしが出ても緊急性は無いと思いますし、痛みや張りも無いので産院へ連絡していないです。
予定日超過しそうなので、おしるしだと嬉しいのですが…
また、個人差はあると思いますが、おしるしがきてから何日程で陣痛きましたか?(∩´﹏`∩)

コメント

ゆん

2人とも予定日超過してたのでおしるしで連絡と言われてたので病院へ行きましたが痛みも張りもなく…半日後には産まれてました💦

  • かちゃん

    かちゃん

    痛みも張りもなくて半日後には産まれたんですね🤭一応、私も産院の方に連絡してみます🥺
    ありがとうございました!

    • 2月26日
ママリ

おそらくおしるしだと思います!
私はそれから2日くらいで陣痛がきた気がします☺️
もうすぐですね🥰
出産頑張ってください❤️

  • かちゃん

    かちゃん

    おしるしだと思って、ドキドキしながら楽しみに待ってます🤭💖
    頑張ります!ありがとうございます♡

    • 2月26日
マカロン♡

私は1人目が40w5dで、おしるし来てすぐに陣痛きました~😊

  • かちゃん

    かちゃん

    私も、おしるしの後すぐも有り得ますよね🤭ドキドキしますが、頑張ります♡
    ありがとうございました💖

    • 2月26日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    いつかいつかとドキドキ冷や冷やしますよね😉
    私は本日の健診で明日入院の計画分娩になりました🤣
    お互い頑張りましょうね😊

    • 2月26日
  • かちゃん

    かちゃん

    ドキドキですね🥺
    私も、今夜とか明日にくるのを期待して、マカロンさんと一緒に頑張れたらとても心強いです♡
    頑張りましょう💖

    • 2月26日
未来花

上の子の時、おしるしのような出血がお風呂上がりにあり(夜10時頃)、破水もした感じがあったのですぐ病院に行きました。
夜中の3時前後から陣痛が始まり、朝6時前に生まれました(o´艸`)

  • かちゃん

    かちゃん

    破水した感じもあったのですね!
    普段から結構おりものが多くて、高位破水だと気付かなそうです😢
    一応、産院の方にも連絡してみる事にします。ありがとうございました💖

    • 2月26日
やま

41wで出産しました!
おしるしが出産予定日にきたんですがそこから中々進まず、結局3日過ぎた後に入院して促進剤を入れて3日後に産まれました😭
促進剤を入れたからだと思いますが、本陣痛に乗り2時間で産まれました!

おしるし?ってなるとドキドキしますね💓
母子ともに健康に出産できますように☺️

  • かちゃん

    かちゃん

    おしるし来てからすぐの方も、中々進まない方も居て、ほんとに個人差あっていつかないつかなとドキドキしています😹

    前駆陣痛や張りも全く無く、初めての出産の兆候を感じたので嬉しいです♡
    質問のアンサーと、優しいお言葉ありがとうございます💖

    • 2月26日
  • やま

    やま

    本当ですよね😂後もう少しだといつもドキドキしますね💓画面越しのアイドルが会えるアイドルになる瞬間楽しみですね🥰

    私も前駆も張りも全くなかったので産まれる気ないんか、、?って最後までドキドキしてました🤣

    • 2月26日
  • かちゃん

    かちゃん

    画面越しのアイドルに会えるっていうお言葉にキュンキュンしてしまいました🤭💖

    もうマイペースな赤さんに任せよう…って思っていたら、おしるしらしき物があったので、ドキドキし始めました😹

    • 2月26日
あやか(23)

私も39週目で先週の検診でまだまだだと言われたのですが、今日おしるしと陣痛らしきものが同時に来て電話したら急遽入院になりました😔
内診グリグリと4回やられてめちゃくちゃ痛くて涙出ましたww

  • かちゃん

    かちゃん

    私も昨日の内診グリグリは痛過ぎてうっ…て声と涙出ました😹笑
    週数同じですが、私はまだおしるしのみなので、いつかいつかとドキドキしてます🤭
    一緒に頑張りましょうね💖

    • 2月26日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    ドキドキと不安でいっぱいですw
    内診で我慢できず泣いてるのに本番耐えられるかと……

    • 2月26日
  • かちゃん

    かちゃん

    ほんとですよね!これで泣いてるのに本陣痛なんか比べ物にならないとか考えてしまうと、ほんと冷や汗です😹

    • 2月26日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    そうなんですよ。
    だからちょっと怖くなってきましたw

    • 2月26日
  • かちゃん

    かちゃん

    私も少し前まではなめてるの?って言われる程緊張してなかったんですけど、母に内診グリグリで泣いたって報告したら陣痛はそんなもんじゃないよって言われて恐怖に陥ってるところです🤣

    • 2月26日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    私も今日お母さんに陣痛来て痛いって泣いてたら泣かない泣かない、お母さんも貴方たち産む時それくらい痛かったんだよ、でも産んだんだから大丈夫大丈夫!って言われました。
    いま分娩室で痛そうな声聞こえてきてほんとに心配になりますw

    • 2月26日
  • かちゃん

    かちゃん

    お母さん、ネガティブにならないような言葉優しいですね🥺
    ちなみに、私の産院は立ち会いも面会も一切禁止なんですけど、あやかさんもですか?;;(∩´~`∩);;
    何か、早く会いたいって気持ちと出産怖いやばいって気持ちがめちゃくちゃきて混乱してます🤣

    • 2月26日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    私の産院もです、、立ち会いも面会もだめで、今日母がわざわざ病院まで来てくれたのに追い出されてて…w
    ですよね、あんなに苦しそうな声出してたりしてるの聞いたら絶対喉渇く、絶対暑い、絶対痛い!って不安なことしか思えないです……

    • 2月26日
  • かちゃん

    かちゃん

    私も、母がとりあえず産院まで来るとは言ってるんですが、そのままトンボ帰りになると思うんで可哀想ですよね😹
    気付いたら生後0ヶ月になってますねあやかさん!お疲れ様でした😭💖

    • 2月27日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    はい!今日の朝4:13に産まれましたw
    私の母もトンボ帰りになりました。
    あとで電話したらなーんだと言われちゃいましたw
    病院の警備員にとめられて、警備員の態度が悪かったと愚痴ってましたwww

    • 2月27日
  • かちゃん

    かちゃん

    私の母と旦那は強行突破したいって言ってるのですが、やめてくれ…🤢ってなってます笑笑一人での出産絶対辛かったですよね😭本当に、お疲れ様&おめでとうございます♡
    1時間前に破水疑惑があり産院に連絡したんですけど、とりあえず様子見で家に居ます😹

    • 2月27日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    私も陣痛きてる時に破水したんですけどって看護師さんに言ったら尿が漏れただけだねーと言われましたw
    尿が漏れたら自分で止められるし自分で止められないものが出てたんで破水かなと思ったんですよw
    で、後で内診したらあれ卵膜剥がれてる?やっぱさっきの破水だったのかなーと言われましたw

    • 2月27日
  • かちゃん

    かちゃん

    破水してから陣痛こなかったんで、促進剤打って先程出産しました😭
    案外終わってみると、ひとりの方が助けてえ…ってならなくて良かったかも?って思ってます🤣🤣

    • 2月28日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    ご出産おめでとうございます!!
    1人の方が案外気楽でしたよねw

    • 2月28日
  • かちゃん

    かちゃん

    お互いお疲れ様でした!
    誕生日1日違いですね🤣
    分娩室行く15分前とかからは助産師の手離せなかったですけど笑笑

    • 2月28日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    私は点滴を看護師さんに間違えて打たれて腕がアザだらけですwww
    誕生日一日違いですね!

    • 2月28日