※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

帝王切開での出産予定です。不安や恐怖があります。励ましや経験談を聞きたいです。

今日の午後、帝王切開で出産予定です💦
1人目の時は心拍低下で緊急だったので、あれよあれよと手術が終わりって感じだったんですが、今回は順調にここまで来ることができ、予定通りとなりました✨
ただ、時間に余裕がある分、不安と恐怖が_:(´ཀ`」 ∠):
手術も怖いし、麻酔も前回気持ち悪くなったし、産後の血栓予防の皮下注射も怖いし。
母親として情けないですが、怖いことだらけです💦
励ましの言葉や、経験談など聞けたら助かります✨

コメント

はじめてのママリ🔰

出産にかかわらず
緊急で手術となれば
早くやってくれ!
ってなってたり症状に対す不安な気持ちで
あっという間ですが
計画的な手術で時間あるとか流れを先に聞いてると
本当緊張したり不安になったりしますよね💦

不安なら不安って口に出して良いと思います!
みんなにこいつうるさいなぁって思われてもいいから嘆いていいと思います!

私は妊娠出産に関係の無い手術の経験を数回しただけなので参考になることは無いですが
きっと大丈夫ですよ!
計画的なら準備も先生の心構えも万全です!

• もちこ

もちこ

励ましのお言葉、ありがとうございます✨
    そうなんですよー💦
    前回は、どんどん進んでいって気付いたらもう産まれてる!みたいな感じだったんで😅
    先生等にも、緊張してることちゃんと伝えて乗り切りたいと思います!

• 2月26日
おむこむの母

頑張ってください!応援してますね😊
お腹に注射って怖いですね(><)お腹に注射したことないからどんな痛みなのか未知で怖いです😣
術後、何日間か注射するんですか?

• もちこ

もちこ

ありがとうございます😊
    本当、未知すぎますよね💦
    術後1日目の夜から始まり、6日目の朝までの計10回するようです😭

• 2月26日
  • おむこむの母

おむこむの母

えー、長い!!
    痛くないといいですね…(><)

• 2月26日
  • もちこ

もちこ

長いですよね💦
    ネットで検索しても、あんまり経験談みたいのも見つからず...
    本当、痛くないことを祈るしかないですね😭
    おむすびまんの母さんは、産後の痛みとかどうでしたか?

• 2月26日
  • おむこむの母

おむこむの母

確かに血栓予防にお腹に注射はあまり聞かないですよね😅
    私は昼に帝王切開したんですが、出産当日の夜中から次の日の夜くらいまでがピークで痛かったです!
    それでもまあまあひどい生理痛くらいで、痛み止めの点滴やロキソニンなど駆使して何とか乗り越えられました( ´ ꒳ ` )💡

• 2月26日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね💦
    生理痛の痛みなら、確かに痛み止めの薬です乗り切れそうですね✨
    私も無理せず、痛み止めで乗り切ろうと思います!
    色々教えていただき、ありがとうございます😊

• 2月26日
アーニー

わたしと同じです。
上の子緊急帝王切開、下は予定帝王切開でした。麻酔とか痛くて嫌でしたが、気分的には会うのに余裕があるから楽しみでした。ま、手術や処置は仕方ないですよね。きっと元気な赤ちゃんに会えますよ。ファイト‼️

• もちこ

もちこ

励ましのお言葉、ありがとうございます✨
    本当、痛みにすごい弱いとかでもないんですが、恐怖心が凄まじくて💦
    応援を胸に、頑張ってきます!

• 2月26日
おむこむの母

私も上の子が緊急帝王切開で
あれよあれよという間に生まれ、緊張する間もなかったですが、2人目の予定帝王切開は
同じく時間があったのでかなりの緊張と恐怖に襲われてました(笑)
もう怖くて怖くて手術台に乗ったあたりから号泣してました(笑)
近くにいた助産師さん?にずっと手を握ってもらったり、話しかけてもらったりしたら、すこし緊張と恐怖心が誤魔化せましたよ😊

• もちこ

もちこ

同じですねー✨
    本当、この待ってる間が恐怖で💦
    私も心の中は、すでに号泣してます😭
    そうですね!立ち会いできないので、看護師さんに励ましてもらいます😊
    おむすびまんの母さんは、産後皮下注射って、されましたか?

• 2月26日
  • おむこむの母

おむこむの母

分かります、めっちゃ怖いですよね…(><)
    もー、ずっとソワソワですよね😱
    術中は周りの人にたくさん、頼って、乗り越えましょ😊
    私は注射ではなく、足にマッサージ機みたいな機械を付けて予防してました( ´ ꒳ ` )💡

• 2月26日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます✨
    そうですよね!こんな時ぐらい、我慢せず周りの人に頼って乗り切ります😊
    そうなんですね!
    うちの産院だと、1日2回お腹に注射しなきゃいけないみたいで💦
    もういつまで、恐怖が続くんだろうって言う😭

• 2月26日