※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉
ココロ・悩み

つわりがつらくて夫に当たってしまいます。乗り越える方法を教えてください。

こんにちは☺️
妊娠3ケ月です。つわりが毎日ひどくて、夫に辛く当たってしまいます😢当たったトコロで何も変わらないんですけど・・・
赤ちゃんが出来たのは本当に嬉しいんですけど、1日1日を乗り切るのが精一杯です。
この辛さ、どうやって乗り越えましたか❓

コメント

しまじろう

こんにちは!22w0dの初マタです!
つわり、本当に辛いですよね(>_<)わたしも3ヶ月目の頃はダウンしてました(>_<)けど、吐き気と戦いながらも、赤ちゃんが元気な証拠 だと思っていたので、のり越えられました。
家事等の大変なことは、旦那さんにお任せしちゃいましょう!(>_<)
炭酸を飲むと、胸やけが楽になりますよ!

しまじろう

やはりルーレット中でしたか(>_<)本当に辛い時期ですね!大変な時期なのに、仕事に向かって立派でしたね!!
私も旦那さんが珍しく作ってくれたのに、食べられなくてもどかしくて、泣いてしまったことがあります(>_<)
私の場合、尿ケトン±くらいで500mlの点滴1本だったので、すぐに明らかな変化はありませんでしたが、連日通ったら少しずつラクになっていきましたよ(^^)ピークを越えました。疲れもよくないみたいでした。

なるさん

私も妊娠中で2か月です。
私もダメとはわかってて、旦那に当たってしまいます(T_T)どうしても矛先が旦那…。
申し訳なく思ってますm(__)m

まぁ旦那も旦那で家事とか手伝ってくれなくてイライラしちゃったりするから、悪いのは半々て感じです。

つわりは各々ですが、妊娠4か月くらいがピークらしいです。胎盤とか赤ちゃんの原型が作り始める頃につわりは落ち着くみたいです。

あと余談ですが、何に対してもやる気が出ないというか無気力になってしまいました泣

四つ葉

eri☆さん、ありがとうございます(^_^)
買い物と家事は夫が してくれて、本当に感謝です‼️
炭酸も色々と試してみたんですけど、今は水と梅干ししか受け付けません( ; ; )オススメの炭酸はありますか❓

四つ葉

なるさん、つわりは日に日に増しています💦
2ケ月の頃は、まだ食べれる物が多かったのですが、昨日 大丈夫だった物がダメになったり・・・本当に何に対しても無気力になりますよね😢

しまじろう

理解のある旦那様でよかったです(*^_^*)感謝ですね!
そうですね〜1番ピークの頃は炭酸じゃなくて、グレープフルーツジュースばかり飲んでました!数日飲み続けたらもう飲みたくなくなり、そのあとはファンタオレンジだったかなと思います。つわり中は毎回ロシアンルーレットだと思うので、参考になるかはわかりませんが…(>_<)あとは、みかんやポンカン、メロン、いちご、ゼリーは食べやすかったです!
あとは仕事のおやすみをもらい、点滴通いしてた時期もありました!それも手ですよ!

四つ葉

eri☆さん、本当に毎日ロシアンルーレットです‼️
せっかく作ってくれたご飯も、臭いで手が付けれなかったり、夫も仕事で疲れているのに申し訳ないと思います😢
今日は、朝からつわりが酷くて、出勤したのに直ぐに帰らして貰いました💦
点滴をしたら、少しは つわりが軽くなりますか❓

aramo

こんばんは(*^_^*)
私も今3ヶ月のつわりに悩まされてます´д` ;
本当辛いですよね。
このつらい日があるからこそ、生まれてからより一層自分の子供が可愛いと思えるんだろうなぁ〜と思ってます。

あと、旦那さんに必要以上につらいアピールして労いの言葉をかけてもらってます(*^_^*)

yuzu-mama

つわり、本当に辛いですよね(><)
私もよく旦那に当たってしまいました(今でも時々💧)でもこればかりは、仕方ないですよね。甘えちゃいましょう(><)何しても辛いし、薬飲んで楽になれないし、何と言ってもいつ終わるかわからない長期戦...
精神的に強い私も、心折れかかっていました(;o;)

何食べても気持ち悪いですよね、でも私がまぁまぁ良かったのは、トマト!ゼリー!果物!
これも、用意してもらってやっと食べられるかなーくらい。無理のない程度に試してみてくださいね!
精神面は、辛くて泣いてしまう時もありましたが、赤ちゃんのことを考えて気持ち立て直すので精一杯でした。まだお腹も大きくないし、実感わかないですよね(><)!でもつわりがあるってことは、赤ちゃんが元気に育っている証拠!!!つわりは必ず終わります!今となっては出産間近の私ですが何か食べたくて我慢する毎日です💧後少しの辛抱です!赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね♡

四つ葉

そうなんですか⁉️
私も、つわりが辛くて泣いてしまう事もあります😢夫の優しい言葉にも涙・・・( ; ; )
仕事で迷惑かけられない‼️って言うストレスや、夜中に気持ち悪かったり頭が痛くて眠れない事もあって不眠だったり、疲れもあるのかも知れないです😲
今度の受診で、先生に相談してみます🏥
親切に ありがとうございました🎵

しまじろう

体が辛くて情緒不安定になりますよね(>_<)私も仕事に影響が出てしまって、それがもどかしくて、でも普通に仕事できる自信もなくて、お休みを頂いてる期間はよく泣いてました〜。つわり中の仕事は、本当にしんどかった(>_<)

ぜひ主治医に相談してみてください。私は、母体保護シート?みたいのを書いて頂き、一週間の病欠を頂けました。その間点滴に通い、ゆっくり過ごしたら、ピークを越せました(*^_^*)

つわりは必ず終わりが来るので、赤ちゃんが元気な証拠だと思ってください!!私も22wなのに、胸やけや腰痛が多々起こりますが、お互い我が子のために頑張りましょうね!!