※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週1回の保育園に慣れるか不安です。場所見知り、人見知りが激しい子で、泣きっぱなしになるかも。他の子供と遊ぶのは好きですが、大人が苦手で絶叫します。週1回でも楽しく過ごせる方いますか?

来月から一時保育を利用します。
今まで誰にも預けたことなく、支援センターは利用してるけど、場所見知り、人見知りが激しい子です。

仕事の都合で週1だけ保育園に預けるんですが、週1だけだと、いつまで経っても保育園に慣れないと先輩ママに言われました。
正直すごく泣きっぱなしになりそうですし、やめた方がいいのか悩んでおります。
子供どおし一緒に遊ぶのは好きな子です。
大人が極端に苦手で、私か旦那以外の人に抱かれると絶叫します。

保育園週1回位でも、保育園に慣れた、楽しく過ごせてる方いらっしゃいますか?

コメント

nakigank^^

息子は逆に同年代が苦手で最初は先生にくっついたり金魚のフンみたいについてまわってました。😂
最初は誰でも慣れないところに預けるのは泣きますがどの子も結局何分か後には泣き止んでますと言ってたし、子供好きなら逆にお友達が遊んでるのを見て泣き止むのでは?と思います。
先生に預ける時に大人が苦手だけど子供が好きなので遊ばせると大丈夫かと思うんですがお願いします。とか最初に特徴を言っておけば抱っこせずに子供と接する機会作ってくれると思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育での利用はされてましたか?

• 2月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

1月に初めて利用して、自分がしんどい時に予約入れてるので2日前に預かったのを入れて計4回ですかね。😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一時保育の方のお話聞けてよかったです☺️ありがとうございました

• 2月27日