※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園での離乳食や両立不安があり、子供に余裕がなく憂鬱です。

4月から保育園、、離乳食や両立不安しかないです😭子供にも余裕がなく接してあげれないのかと思うと申し訳なくて今から憂鬱です、、( ; ; )

コメント

みん

私も1歳なりたてですぐ保育園だったのでお気持ちわかります!忙しくばたばたしましたが、食事は体を作る!と思っているのでとりあえず作ってました😂適当ですが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    始まる前が1番憂鬱なのかなぁ💦始まったらどうにかなるもんですかね😭

• 2月26日
  • みん

みん

始まる前はまだリズムがないので憂鬱です(笑)始まってからはとりあえずできますが寝たあとクタクタになってます😅😅常備菜とか休みの時に作っておいたりするとかなり楽になりますよ。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    不安しかないですが、やるしかないですよね。。憂鬱だぁ

• 2月26日
  • みん

みん

毎日のことだから憂鬱ですよね。💦

• 2月26日
むいくん

分かります😞
私も1人目の時そうでした…

が、保育園入園が10ヶ月で、離乳食なんてあっという間に終わりました(笑)
預けてる罪悪感からか、自然と子供に優しくなっちゃうもんですよ(笑)

私自身が寂しくて仕事中何度も思い出してしまって子どもに会いたくなってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭
    帰ってきたらその分!と思うけど、実際そんな余裕自分にあるのかなぁ?と今から不安です( ; ; )今は保育園に預けてよかったですか?

• 2月26日
  • むいくん

むいくん

18:30帰宅してとりあえず30分程触れ合いタイムにしてました(笑)授乳したり、少し夕寝したり…
    そして私も癒されてから夕食準備してました(笑)
    夕食の時間が押しても気にせず、とりあえず親子共々まずは触れ合って充電してましたね…☺️

保育園に預けて、良かったことは、何でも保育園で覚えてきてくれることです。すごくラクでしたよ(笑)
    でも、私自身が寂しかったので2人目はもう少し一緒に居ようと思っています😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと触れ合いタイムを作るなんてすごい!素晴らしい👏
    私もそれぐらいの気持ちに余裕をもちながら両立できたらいいなぁ😭

たしかに、そうゆう面ではいいですよね💦

• 2月26日