※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

私の友達の周りのお母さんは毎日子供連れて行っても文句言わないし孫を…

私の友達の周りのお母さんは毎日子供連れて行っても文句言わないし孫を見れて嬉しいって感じで
私の母は家にいて仕事もしてなくて毎日寝てるか酒飲んでるかタバコ吸ってるかで
週2.週3で会っていても文句言われます。また?勘弁してよ、、ゆっくりしたいねんと。
毎日ゆっくり寝てるのに。
周りは文句言われたことがないとか言っていて羨ましいなと思います
お母さんに会いに行くんじゃなく弟とかもいるので楽しいのもあります。
みなさんの母親は文句とかいいますか?

コメント

私のママにも、私のばあちゃんにも一度も言われたことないです😅

楽しいかもしれないけどそれなら行かない方がいいのでは?弟さんとかいて楽しいのは分かりますが…外で会えばいいと思います。私なら文句は言わずただただ行かないですね。

pipipipipi

言われたことないですね💦
次いつ来る?とかは聞かれますが🤔

ママリ

言われた事は無いです。
逆に3日行かないと、なんで来ないの?顔見せにきてって逆に文句言われます。

はじめてのママリ🔰

私は言われたことないですけど母が言ってこないだけで心の中では思ってるかなって思ってます(笑)
なので月に一回実家に行くか行かないかです。
義実家のほうが歓迎してくれるから義実家のほうが距離離れてるけど行く頻度高いです!

のこのこ

文句言わないと思います!

ただ仕事をしてるのもあり、孫は来てよし帰ってよしだと思います😅

実際、遠方にすんでいるのでほとんど行き来はないですが…

はるまま

私のばぁちゃんは来て来て!派だけど
ママ(息子のばぁちゃん)は来ないで派です
ばぁちゃんは子供好きだけど
ママはあまり得意じゃないから
自分の娘、息子のお世話からやっと離れたのにってよく言ってます笑

年取って体力も無くなって小さい子の相手してらんないわなぁって思うし
週2.3はきついわなぁ…と思いますよ😂
行ってる間ご飯は外食で金出してたり
ご飯支度してるならいいと思いますがおんぶにだっこなら負担かと🤔

孫いる人とか
まーた娘(息子)が孫預けに来た
孫は可愛いけど自分らと体力一緒にしないで欲しいわ…
そもそもなんで娘(嫁)専業なのにそんなにくるのやら…とかよく言ってます(笑)

あーき

私の実家がそんな感じです😊お母さんは来て来て−だけどお父さんが頻回に来られると疲れる−って感じかな笑(たぶん、お母さんが大変だと思って)来たら来たで孫に会えて喜びはするんですけど😊

お父さん言わく、夜ご飯とか作るのが大変だからあんまりお母さんに大変させるな−と笑
だから、頻回に行く時は数時間行って帰ってくるって感じですよ−💕